ポンちんなべ
場所は高台にあり見晴らしがよい。部屋は広くて窓も大きいので景色は良く見えるが、窓ガラスが全く掃除されていないので景色よりもガラスの汚れが目に入ってしまう。ベランダには鳥の糞がたくさん落ちている。こちらもしばらく掃除していないようだ。風呂は大きくて快適だが窓側の壁が高くて立たないと景色が見えない。窓側を低くして湯船につかりながら景色が見えると良い。
料理は最低ですね。ポンちんなべというのが酷いもので・・・串に刺したコンニャクやナス、殻つきのえびなどを煮立てた味噌だれで食べるというものだがとてもメイン料理とは思えない。素材費:何十円程度か。そのほかの料理も民宿の方がはるかに良いのは間違いない。朝食も同様だ。1万円出してこれか?とがっかりした。
二度と行くことはないです。
良いお宿♪
宿自体は古いものの温泉が広くて景色が良い。

ゲームコーナーは古いものが多かった。

食事は夜も朝もたくさんあり、とてもおいしかったです。

また利用したいです。
良いお湯でした
最上階の4階のお部屋に泊まりました。窓からは敦賀港や紅葉した山々が見え,夜には敦賀の夜景が見られて眺望が良かったです。1泊の旅行でしたが大浴場には3回入りました。30分ほど肩までつかり日頃の疲れを癒したり,足だけお湯につかり敦賀の景色を堪能したりしていました。お湯はぬるぬるした感じです。胃腸によいと言うことで少し飲みましたが,硫黄臭さがあまりなく飲みやすかったです。お風呂を出た後も,体のほかほか感が長い時間続きました。本当によいお湯なんですね。食事はホテルでは食べませんでしたが,駅前や国道沿いには色々な飲食店があって利用しやすかったです。古い感じがするホテルでした。人手も少ないのかも知れませんが,建物の隅やお風呂の隅には蜘蛛の巣や埃が目立ちました。それを除けば満足のいくホテルだと思います。