富士山登頂
設備に関しては部屋の広さは4人で泊まるには十分な広さでしたが窓及び入り口の鍵が壊れているのは防犯上問題だと思いました。
窓に網戸が無かったのはどうしてだろう?
部屋からの眺望は河口湖の町が明かりがきれいに見れました。
スタッフは気軽に声を掛けてくださり、気を使って頂きました。
食事に関しては2年前に泊まった時の方が量・質とも上でした。景気のせいだろうか?
お風呂は部屋つきのものは道路から丸見えだったので入れませんでしたが共同浴場の方は問題なかったです。
口コミで割引の部屋でしたので対応もそれなりの質になってしまったのかなと残念に思います。
最悪・・
はっきり言って最悪でした・・・。
今まで何度も温泉旅館に泊まりましたが、あれほどがっかりした覚えはありません・・。
部屋も私的に使用してるのをその晩だけ、明け渡した?ような部屋。
部屋食も、、はっきり言ってお惣菜を買ってきてあっためた?だけ・・。
あれでは自分で作った方が美味しい・・。
お風呂もかび臭く、浴槽も保温シートが浴槽近くに投げ出されている。
部屋もお風呂もかび臭いし、食事も何もかもが最悪でした・・。
接客してくれたお母さんには申し訳ないのですが、旅館と言って営業してるなら
考えてほしいです。それかもう辞めるか。
特別な記念日だったのに、本当に泣いてしまいました・・・。
同じ思いを他の人には味わいさせたくありませんでした・・・。
超最低です。
毎年の様に遊びに行く山梨で、あんな酷い宿は初めてです。
行きがけ、雨で高速は時速制限、事故処理で大渋滞。やっとインターを降りようかという時にまず電話がきて、運転中の私は出る事が出来ない上に、視界が悪く、焦りながらも安全にと懸命に、山中湖に上っているというのに、宿から再々電話が入り、「うちの電話番号を知らないのか?遅れるならなぜ電話をしない。玄関を閉めるぞ・・」などの各商売をしてる人間とは思えない、宿の主人のセリフ。私が事情を説明するのにも、黙れと言わんばかり、それでも高齢の母や未成年の息子が、お茶も飲めずに、困っていたので、宿に向かいました。
大変、奥まった雪が残る山の途中にある宿。とにかくそこに車を止め、急いでタクシーで、
目的のレストランに行き、遅い夕食をとりました。
また、宿に戻ると、もちろんだれも出てこず、部屋には、座布団なし。お茶なし。電話なし。ティッシュなし。タオルも使用済みのものを出して置いてあるが洗ってあるのか無いのか・・。
共同のトイレはこの寒い日にお湯も出ない。自動販売機もなし。
朝も外は雪がどんどん振ってきているのに、お茶一つ飲めないので、催促に行けば、
やっとお湯を沸かし始めるという具合。もう、ひどい目にあい、6時前には支度をして
さっさと8時前に帰りました。有り難うございますの一言もなく、こんなひどい経験は生まれて初めてです。