久しぶりの奥志賀高原ホテル
経営が変わったと言うことで心配しておりました。
泊まってみると、長野電鉄時代のホスピタリティとはだいぶ違うかたちですが、自分には充分満足できる物でした。
食事もシェフが変わったようですが、おいしくいただけました。
日本語の出来ないスタッフも数名見かけましたが、そこを楽しめるか否かでホテルの評価は変わってきそうです。

ホテルのフロントでは、奥志賀エリアリフト券は売っておらず、全山共通券だけでした。
なぜなのでしょう?新参者に冷たい日本の村社会の表れかな?
のんびりできました!
ホテルに行く途中大型のホテルは、閉鎖しておりました。多分シーズン中のみの営業なのかもしれません。こちらのホテルは、ゴルフ、テニス、山の散策等、普段の喧騒を忘れてのんびりと過ごすのにいいのかもしれません。夕食は、コース料理で、美味しかったです。朝食は、バイキングで種類は多くはないですが、厳選したものを出している感じです。大浴場もタオル等が浴場に用意してあるため、便利でした、夕食会場に、女性の方が、1人いらしたのですが、笑顔が良く細かい気使いをして頂き、有難うございました。お蔭様で食事を一層美味しく頂く事が出来ました。
うーん。。
クチコミの点数の高さにひかれて予約しました。
奥志賀は自然が満喫できる、緑が多い環境でした。
奥志賀ははじめてだったのですが、ほかのホテルは休業していたりと、9月はあまり人が来ないようでした。そのせいか、ホテルは、掃除が行き届いていない感じがありました。
かなり虫が多いので、掃除をまめにしてほしいと思います。
建物の古さは気になりませんが、手入れがされておらず、この料金の割に・・という印象です。
ただ、食事は大変おいしかったです。