囲炉裏はない
2023年8月8日に家族4名で素泊まり
●囲炉裏には板がはめ込んで有り、本物の囲炉裏を息子に見せたかったのですが面影なく、囲炉裏の標記は偽り。
●キイロスズメバチが室内に10匹程度と危険極まりない。殺虫剤で激闘の結果、室内は殺虫剤の匂いが残り、気分が悪くなった。
●給湯器の説明なく、大変わかりにくく探しても不明。宿の緊急連絡先に10回以上TELするも居留守。対応まで時間を要し檜風呂もお預け1時間以上。
●素泊まりとしては高額な定価で宿泊したことも有り、大変残念な評価となってます。  以上
ゆっくりできました。
初めての貸別荘で勝手がわかりませんでしたが、スタッフの気さくな対応でゆっくり過ごせました。
貸別荘といっても古民家を改造した近代的な設備でとても満足しています。
お部屋は古民家とは思えないほど綺麗でエアコン、網戸、冷蔵庫、レンジ、トースター、キッチン用品揃ってます。
お風呂は檜の香りのする檜風呂、温泉ではありませんが、バナジウム伏流水です。2人で入浴するには十分な広さです。
眺望は県道に面してて車道を挟んでの眺望になりますが、あまり気になりませんでした。
環境は日中から夕方にかけて車の音が多少気になりましたが、朝晩は虫や鳥の鳴き声でくつろげました。また今回の宿泊では両隣の棟には宿泊客は居なかった為とても静かに過ごせました。
次回は少し長く滞在してみたいと思います。