北海道旅行を満喫しています。
北海道旅行も6日目となり、昨日から雨が続いています。
宿の裏は屈斜路湖で、景色は最高でした。
昼食が遅く、また沢山食べたため、夕食を残してしまいましたが、美味しくいただきました。
風呂が掛け流しで豊富な湯量のため、のんびりと入ることが出来ました。とても良い温泉です。
宿は古いのですが、常連客もおられ、5泊で魚釣りに来ていると言っておられました。
宿の周辺には天然の露天風呂が多く点在していますが、入浴は限られていました。
子ども料理
 子ども用の浴衣を探して頂くなど、親切に対応してくださいました。また、子どもは子ども料金で、かなり安く宿泊していたのですが、刺身以外は大人と同じ内容の食事が出て食べきれないほどでした。
 ただ、夕食の時間を指定してあったのですが、鍋物以外は全部冷めていたので、そこを配慮していただければありがたかったです。
 しかし、コストパフォーマンス的には最高でした。
お風呂は◎
湯量が豊富で清潔なかけ流し感が気に入ってます。目の前が湖で遮る物は何もありません。女性のお風呂は内湯から直接露天に行けるのでよいですが、男性のお風呂は別れているので、面倒かもしれません・・・。
今回は湖側の部屋ではなかったので、眺望はよくなかったです。部屋の清潔感が足りないと思いました。
朝のご飯(お米)があまり温かくなかったのが残念でした。