”温泉からの満月”
温泉質がとても気に入り、リピーターです。いつものように急に思い立ち・・出かけました。無理言ってお部屋をベットに変更して頂きましたが、前回は和室だったこともあり、新鮮でした。
何といっても、夜通し入れる温泉は、アルカリ性のお肌すべすべで、南アルプスや天竜川の眺望を眺めながら(今回は無理でしたが)は、最高です。夕時は近隣の方が来ていましたが、会話を聞いている時間も楽しみでした。真夜中は”独り占め”満月を愛でながらの温泉にはまた訪れてみたいと思う一時でした・。
”落ち着いた街並み”
地元の 銀座通りから一直線・・目指す宿はありました。そう高くは上ったつもりはないのに、部屋からの景色はとても高台で、温泉からの眺めは夜になると街の明かりを階下に眺めながらPH9.87の温泉質は肌に柔らかく、飲んで楽しむ事も出来ました。素泊まりを希望しましたが・・”高コスパ”温泉に満足しました。朝の散歩を習慣にしているのですが、落ち着いた街並みに癒されました。感謝します。
眺望等全て良し
眺望:高台にありまさにパノラマ「天空の城」                                      
風呂:アルカリ温泉か、肌がすべすべになります、降雪地なので露天風呂は狭かったのは、やむを得ないかな?        
清潔感:隅々まで清掃が行き届いている。                                       
部屋:普通であるが、掃除が行き届いており、布団が良く、寝心地もよかったため、疲れがとれました。           
食事:一品ずつ出てきて、温かいものは温かく、お刺身には。薄い和紙?で容器に蓋がしてあり、冷たくかつしっとりしていて 常においしくいただいた。お刺身一つひとつにも手が加えてあり、他の料理も含めて非常に凝っていました。器もすばらしかったので食が進みました。