餃子、おいしかった
ゴールデンウィークの安い宿を探して宿泊しました。
山の中のリラックスできる環境と、お腹いっぱい食べれる食事に大満足です。
特に夕食の餃子がとっても美味しかったです。朝食がバイキング形式で品数がとっても多かったことにもびっくり!
お風呂は、近くの温泉で入浴したので使っていません。
残念だったのは、ペット同室可のペンションなので部屋に犬の臭いがかなり残っていたことです。ペット連れでない私たちには寝るときにベット周りの臭いがつらかったです。
料金と静かな環境、美味しい食事で満足度は高いです。


自然を満喫
初めてのトクートラベルに会員登録しての旅でした。熟年夫婦とわんちゃん(パグ似?)との4泊5日のブラリ旅初日に“ペットと泊まれるお宿”で検索し利用させて頂きました。ペンション宿泊は、初めてでしたが、満足の一言です。豊川インターから40分くらい鳳来湖目指して走ると着きました。夕方4時前に着き、玄関に“買い物中です”の看板がありましたが、入るとおばあちゃんが出てきて案内して頂き家族的な雰囲気を感じました。 (チェックインの時間はトクーは3時からですが、オーナーさんによると4時だそうです)別館(戸建て)一階でツインベッドのちょっと狭いがキレイなお部屋でした。隣が大浴場の為、他のお客さんが玄関から入ってくるとワンワンと騒ぎましたがごめんなさい。お風呂はフロントから“入浴中”のカードを借り貸切でゆったりと入る事が出来ました。食事は本館の食堂でフルコース的に次から次とオーナーさんが運んできて頂きお腹一杯になりました。特に餃子が美味しかったです。(妻談) 地理的には、鳳来湖(ダム)の真下の森の中で“何も無い空間”を楽しむ事が出来ました。夜も外は真っ暗(自然の暗さ)で星もきれいでした。オーナーさんとは田舎暮らしの話をしながら盛り上がり、オーナーさんも田舎暮らしの物件を何十件も見て、ここに決めたとの事です。夕食前に翌日の宿泊は滋賀県 彦根を予定していた事もあり急遽、朝食は取らず早くに出発をする事を告げると快く精算時時には朝食分差し引いて頂きました。価格的にも十分だと思います。