15年ぶり
15年ぶりに宿泊しました。
前回は夏にコテージでした。
今回はホテル(洋室)に宿泊しました。
第1印象は、古くなったなぁ、です。
前回の印象は客数も多く賑わっていて、お風呂も多彩だったような感じですが、
全てがスケールダウンという感じです。
しかし、スタッフの皆様は心温まる対応をして下さったので満足をしております。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
【部屋】洋室でツインの部屋を予約したのでせまいかと思いましたが、
    ソファベットもありとても広かったです。

【対応】20時半頃、大浴場に入りに行く時に湯上がりのおばさんが熱くて入れないよと
    教えてくれたのでフロントに言ったら「機会で調整しているので…一応みてみますが…」
    的に言われてとりあえずお風呂に行ったらほとんど熱くて入れませんでした。

【食事】カニ・カニ・カニ・カニ!!オールカニ。もちつきも楽しく参加型で子供も喜んでました。
    きなこもちでなくしょうゆで食べたいと言ったら別の皿に入れてくれました。
    夜ご飯大満足。朝のパンもおいしかった。

【風呂】湯舟がたくさんあっていろいろ楽しめました。打たせ湯、寝湯、ひのきと
    どれも良かった。9~10:30の清掃時間だけもったいない。
    朝食後に入りたかったです。ベビーベット、畳、ありがたかった。
    浴室にベビーチェアがあるとより嬉しいです。

【眺望】周りは山でお風呂では竹がありました。夜は天気が悪く、満天の星は見えませんでしたが、
    少し見えました。天気が良ければきれいだろうなー。

【環境】ロビーの上が吹き抜けになっていて、開放的でしたが、1階の卓球場の音もつつぬけでした。
    9時前には静かになったので問題ありませんでした。

【総合】3才で施設利用料5,000円と電話が来た時はキャンセルしようかと思いましたが、
    夜は部屋にあるソファーベットを広げてシングルベットがトリプルになったり、
    浴衣も貸してもらえたりと良かったです。
のんびり出来ました。
山の中です、静かです。
温泉、貸し切り状態でのんびり出来ました。
餅つき楽しかったです。子供のころ、自宅に集まりⅠ0臼くらい餅つきしたのを思い出しました。