惜しいなぁ
古い旅館なのは、承知の上でしたし、お値段以上のお料理でした。
ただ、水道の蛇口とか、食堂の椅子とか、お風呂のカゴなど、そんなに高くない修繕は日々された方が良いと思いました。
料理最高
皆さんが書かれているように、施設は年代物ですが、窓から海が見えます。
廊下も板張りで、昔の小学校を思い出しました。
料理は、最高 食べきれないくらい、いっぱい。
また行きたくなります。
食通は行くべき
食事について
他の方の投稿で、食べきれないほど出る、とあるが、正確にはおいしい料理がでる。
調理する主人が、食材の味を知っていて、素材の持ち味を活かした味付けにして出してくれる。薄味が素材の持つ味を出せるものは薄く。アカウオの煮つけなど、砂糖と醤油を濃くしてこってりした味にしても魚の油が活きてくるものは濃い味に調理してある。なにより、仕事がていねいで、飾り包丁を入れたほうがよいものは手をぬかない。
投稿のとおり食べきれないほど出るのは確かだが、品数が多いからで、一品の量ではない。その点、食の細い方は選んでだべられる。とはいえ、本物の味だから食べないのはもったいない。
日本中の漁港を回って、漁の取材を続けているので、魚の味はわかる方だと思う。当館を推薦して、自分の予約が難しくなるのは残念だが、正当な評価はしたい内容だった。高くない素材で、その時期においしいもの心がけているように思った。
漁の取材は、博物館にあげられるような内容で、観光、宣伝ではないので、この文も宣伝ではない、旅の仲間への伝言だ。

接客について
日本中親切な港町は多い。津波を経験した東北の海岸の接客は、親切であたたかい。街のどこでも、旅の喜びを与えてくれる。
設備
それなりだが、施設を上回る居心地の良さを感じた。食堂はせまく、ゆっくりくつろげる環境ではないが、宿泊料を考えると仕方ない。割引での予約だったが、正規の料金で払いますと申し出る接待だった。風呂は、460キロを一回の休憩で走ってきて、疲れたので入らなかったので不明。女房は気に入って、入った方がいいと勧めた。朝も入れたが、旅館前で釣りをする時間に使った。