スタッフに感謝
 息子の誕生日当日の午前中に予約して伺わせていただきました。
二人の息子は部屋についているお風呂に大喜びしていました。
私たちも小さい子供と気兼ねなくお風呂を楽しむことができました。

 お風呂を十分に楽しんだのはもちろんだったのですが、あいにく一歳息子が体調を崩していて、家族の食事のペースが遅くなっていたところ、スタッフの方が、食事のタイミングを見計らっていただいたのと、上の息子の顔を見る都度、話しかけていただいたので、長い食事も飽きることなくしっかりと楽しんでいました。
 食事が部屋食でないときは、子供が食事に飽きると周りのお客さんに迷惑をかけてしまうことがあるため、大人も急いで食事をとり、あまり食べた気がしなかったなんでことも度々・・・
 食事を中心にスタッフの方々の気遣いに旅行を楽しませていただきました。
素敵なお宿でした☆彡
小さな子供がいたため、貸切風呂があるお宿を探していたのですが、お部屋に露天風呂があるなんて、とても贅沢!
1階だったので眺望はあまり良くはありませんでしたが、お風呂には目隠しがたくさんしてあって、人目を気にすることなくゆったり入れました。
3歳の娘は「お風呂に入りたくなっちゃった~!」なんて言いながら一泊の間に
大浴場2回、部屋風呂3回の計5回も入浴していました(笑)
部屋風呂も大きくてかなり気に入ったみたいです。
1歳の娘もいたのでお部屋のお風呂に思い立ったらすぐに入れる状態だったし、温泉を満喫できました!

車で到着すると、お迎えに来て下ったり、帰る際もお見送りに出てくださったり、子どもに優しく接してくださったり、
スタッフの方々の対応が温かくて、とても居心地が良かったです。

お部屋も静かで、お掃除もきちんとされていたし、ゆっくりと過ごせました。

お食事も、温かいものが温かい状態で出てきて、美味しくいっぱい食べました!
溶岩焼きはすっごく煙が出て、面白かったし、美味しかった。
お刺身と朝食のすいとんはあんまり。。。だったかな。

子ども用のお食事も、3歳の娘には量が多く、(いつも外食の際は親の食事の取り分けが多いので)残してしまいましたが、子供の好きそうなおかずがいっぱいで美味しそうでした。
子供がうろちょろしだして、慌てて食べたのでゆっくり味わえなあったのだけが残念でしたが。
部屋に戻るとお夜食のお稲荷さんまで用意されていて、ビックリ!

部屋風呂の蓋が壊れて、釘が出てしまったことをお伝えしようと思いつつ、バタバタしていて伝え忘れてしまいました。すみません。
(危ないのでもうちょっとしっかりとした蓋がいいかと思いました・・・)

主人のお休みが確定してから直前の前日予約でお安くなった時に予約を入れましたのでお安く泊まれ良かったです。
また利用したい素敵なお宿でした。
ありがとうございました!
温泉好きなら♪
部屋露天風呂と大浴場の泉質が違います。お得感があります。大浴場も大きな宿ではないため、ほぼ貸切状態でゆっくり過ごせます。部屋はあまり特徴的な部分はないのですが、床暖房は快適です。年配の方、寒がりさんには冬の宿の和風旅館はけっこう暖房が微妙なところなので、嬉しい設備です。スタッフさんが間合いを見計らって食事をサービスしてくれましたが、お薦めの地元ワインも安価でしかも美味でした。溶岩焼きは和牛の肉質もたれもハーブ塩もなかなかでした。料理を1品減らしてもとちおとめのいちごをがっつりとデザートで…とかちょっとサプライズ的な要素が欲しかったです。2階露天からの高原の夜空を見て宿の名前を納得しました。