とっても良い湯でした♪
お部屋は古いですが、掃除はきちんとされていました。
食事は、豪華なものではありませんが、どれも美味しく量も満足でした。
風呂は、無色透明の湯で温泉臭もあまりしませんが、なめらかで美肌の湯という感じです。飲泉もできて、めずらしいので良いと思います。
また、近隣の共同温泉も利用でき、お得です。
夜には、ホタル観賞もできて自然を感じられた一日でした。
お湯がgood
施設は古いですがアットホームな湯治宿です。
お風呂は女性用が湯船がかなり狭く、2人一緒に入るのはきついようです。
男性は専用がないため混浴の風呂(別グループの女性はほぼ入って来ない模様)を利用することになりますが、家族で利用するときは貸し切りになるため、合間に入るタイミングを見計らうことになります。
温泉はかけ流しでぬるめのお湯は湯冷めがしにくく、リウマチ、関節痛などに効き目があるようです。
部屋は、トイレの隣だったためか、他の部屋のものかは不明ですが、どこかの引き戸が閉まるたびに音が響くのが気になりました。なお、平日でお客が少ないときなら問題ないと思います。
食事は部屋でこたつに入りながらできるのがいいですね。
量も十分でお得感があります。また、お酒なども持ち込みでも構わないとのことでした。
女将さんはとても親切で田舎の人情に触れることができました。
湯宿の湯
湯宿温泉は、初めて伺いました。非常に湯量が豊富なようで、掛け流しの湯が湯船にドボドボ流れ込んでいる感じがとても良く、宿泊客が少ないこともあり、独り占め状態でゆっくり湯に浸れました。部屋は広め、こたつが温かく、食事は、品数が多く、釜めし等おいしく頂きましたが、刺身はいらないような気がします。