特筆は無いが綺麗なホテル
【部屋】
可もなく不可もなくだが、清潔感はあり、気持ちよく泊まれた。
難点をあげると、風呂・洗面・トイレがユニットバスで、とても狭く、ウォッシュレットはついていない。

【風呂】
温泉とのことだが、あまり温泉感はなかったことが残念。大きな湯船とジャグジーがあり広々しており気持ちよく入ることができた。

【食事】
フレンチ風のフルコースで美味しかった。
しかしながら使っている食材は安価なものであり、特に高級感がある素材は使用していないので、食事を楽しみに旅行している方は注意が必要だと感じる。
※但し味は美味しかったです。

【総合】
総合的にみると休前日で約10000円で、2食付ではリーズナブルと感じるので、旅館、温泉に拘りが無い方ならお勧めかと思う。
新そば祭り
数回目の宿泊ですが、何度泊まっても満足でした。
自分の家では出来ない「熟睡」というものが、このホテルで以前できて以来、
ちょっと、はまっています。ベッドがやっぱり良いのですかね。
それとも白馬へはるばるやって来たからでしょうか。

松本と大町と白馬の新蕎麦を味わいに白馬に来ました。
戸隠や安曇野と違い、白馬は蕎麦というイメージが余り無いのですが、
蕎麦屋が多いです。国道にずらっと蕎麦屋が。。。
大町市の新行の新蕎麦も味わい、お腹が蕎麦だらけになり、
帰りの高速のSAで寝てしまい、帰ったのは明け方でした。。
優雅なひとときをありがとうございました。お世話になりました。
日曜日の宿泊だったため、利用者が少なく、フレンチフルコースをほぼ貸切状態でいただきました。キャンドルライトも美しくセットアップされており、とても優雅な気持ちで、おいしくいただくことができました。季節は秋。ホテルの敷地にある栗の木の栗も綺麗に調理して出していただきました。思いで深い食事となりました。感謝です。
お部屋はこじんまりとしているものの、落ち着く感じのかわいいお部屋でした。ゴンドラの乗り場も近くて便利。頂上まで登りましたが、雲一つない晴天に恵まれ、八方尾根がとてもはっきり綺麗に見えました。山歩きの準備をせずにのぞんだため、八方池まで辿りつけず、途中引き返したのが残念でたまりませんでした。今度は準備万端、臨みたいです。料金的にも大満足な旅行となりました。また、ホテルでいただいた観光マップも大変役にたちました。
前に白馬に訪れたのは十年以上前くらいだったでしょうか?すてきなホテルがあるのに、白馬のペンション街が以前と比べ、閑散としていたのが少し寂しく感じました。季節や曜日にもよるのでしょうか?
また、賑わいを取り戻した白馬に、是非訪れたいと思います。おすすめの季節などがあれば、是非教えていただきたいと思います。