不思議な世界に迷い込んだ感覚
全体の雰囲気が、かやぶきの古い建物をうまく利用した作りで、不思議な空間を作り出していて、とても心地よいときを過せました。
特別室のプランだったのでちょっとコスト的には高くつきましたが、値段だけの価値はありましたので大変満足です。
部屋は4人でも広すぎるくらいで、滝を見下ろせる半露天風呂つきの部屋でしたが、部屋のお風呂は使わずじまい。到着が遅くなった為、他の人との時間がずれたのか、どこのお風呂もほぼ貸しきり状態で、ゆったり入ることが出来ました。滝見の露天風呂は、長雨のせいで水が増量していたので迫力があり、すぐ近くなので見つめていると吸い込まれそうな感覚でした。
料理は特に手の込んだものというより、地の物でおいしい魚や肉を囲炉裏端で焼いてくれるサービス等で雰囲気とマッチしてとても美味しくいただきました。
お金に余裕があれば、また是非行きたいと思います。今度は連泊でゆっくり堪能したいですね。
お風呂の扇風機に埃がたまっていたのがちょっと残念、他はどこも清潔感がってきれいなだけに。。。
また、お布団がちょっとせんべい布団で、寝心地がいまひとつでしたね。マットレスぐらい用意して頂けると心地よく寝られるのでは?
でも全体的に大満足な一泊でした。