秋田駒ヶ岳
27日快晴の天気駒ヶ岳ヘのバス29日迄なので早速宿手配し28日山に行く予定で出発しました。
この山荘には数回お世話になっており、今回も朝食つきのプランにて予約しました。お風呂は肌触り良く、湯冷めしない湯でした。こんかいは初めて朝食はバイキンク、おかずはほとんど手ずくり品みたいで満足しましたが前回も今回も牛乳が無かったのが残念でした。
素晴らしい温泉なので次回もおじましたいです。
乳頭温泉からの源泉と朝ごはん付き
秋田駒ヶ岳に登山するためお邪魔しました。朝食付きですので、夕食はないため山荘の方に聞き、ただ1か所の食事処で食べることができました。値段が安いし、お風呂も24時間入浴できましたが、ただ説明書にある白色の温泉ではありませんでした。現在乳頭温泉からでなく水沢温泉から引いているそうで、多少の湯ノ花が浮いているみたいですが温泉としては素晴らしいです。
部屋は年数が経っているようですが、食事はバイキングではありませんでしたが大変美味しかったです。今回は秋田駒ヶ岳は車の乗り入れ禁止なので、次回もお邪魔したいてす。
秘湯に入りたくて
仕事を終わってからなので、到着が、7時30分をすぎていましたが。途中で連絡したら、夕食の時間を調整していただき有難うございました。夕食は、食事処で頂きます。キリタンポの紙鍋、茶碗蒸し、岩魚の塩焼き、もずくといくら、漬物、吸い物、刺身、タコわさ、バッケミソ、ご飯も美味しかったです・お風呂も2箇所有り、何回も入りました。朝食前黒湯に、案内していただき、ゆっくり入ることが出来ました。戻って朝食です。夕食と同じ場所で頂きます。バイキングです。温泉卵と生卵の2つ有り嬉しかったです。惣菜の種類は、そんなに多くありませんが、どれも美味しかったです。特にしそ巻き美味しかったです。お水、と絞りたてのリンゴジューストテモ美味しかったです。ご飯をいっぱいお代わりして満腹です。珍しいことに、朝食にカレーと、焼そばもありました。これも有りだと思いました。また伺います。