リーズナブル! 便利!
花見シーズンに大きな学会が重なり、ホテルはどこも満室の状態でしたが、学会場から近いこちらに運良く宿泊できました。値段はもちろんリーズナブルで、リネン交換なしは一人旅では問題なし。換えの下着を忘れて行ってしまいましたが、コンビニで1セットだけ購入して、後は無料のランドリーでお洗濯。朝はサンドイッチだけ買っておいて、無料の温かいコーヒーでのんびりと。
良いことばかり書くのも何ですので、2点だけ要改善点を。ユニットバスのトイレ側の排水口から臭気が上がっていて、朝少し気になりました。もう一点は、気持ちよく外を歩いていると、ホテルの植え込みのある場所から犬か猫の糞の臭いが。まあ、それが気になるほど気持ちの良いロケーションだということでもありますね。
次回も泊まります
① 部屋 3 掃除がきれいにされていて気持ちよく過ごせました。唯一気がかりだったのが、クロークのドアーがスチール製ですごい大きな音がしたので隣室に気を遣いました。元社員寮とのことで無駄がない造りでした。インターネットも利用できますし、ベランダに洗濯物も干せるようになっていて、長期滞在には最適でしょう。もちろん1Fにはランドリーもあります。
② 対応 3 荷物の宅配便を依頼する時に、大きさが合えば無料の段ボール箱を使ってくださいときめ細やかな対応をしていただき、良かったですよ。
③ 食事 なし
④ 風呂 3 ユニットバスですから良かったとも言えませんが、ウォシュレットもありました。
⑤ 眺望 3 北側がベランダで、道路と塀越しに大きな庭木が見える程度で眺望できるものはありませんでした。
⑥ 環境 4 地下鉄東山駅から4分位、市バス神宮道バス停から3分位と便利なところですが、場所が分かりにくい点が難点です。青蓮院門跡、知恩院がすぐ前という地の利があり観光には最適で静かなところでした。
⑦ その他 1Fにはコミュニケーションホールがあり、朝早い時間でも無料の熱いコーヒーが用意され、朝食をとるのに大変助かりました。大型テレビ、無料のマッサージ器、デスクトップPCもあり、他の旅行者との交流もできます。
⑧ 総合評価 4 京都には2連泊することが多いですので、次回もぜひ使いたいと思っています。大変リーゾナブルでした。
きれいでスタイリッシュな部屋
想像よりも広く、過ごしやすかったです。
風呂は不便でしたが、エコなので納得。
近くの銭湯のチケットを利用できるというのも、
なかなかユニークなアイディアだと思いました。