すすきもガラスの森も大満足の旅
3連休の中日に職場の女性4人でお世話になりました。

別邸はまだ新しい木の香りがして、部屋から露天風呂の湯気を眺めながら
話に花が咲きました。

食事 一つ一つ手が込んでいて、決してぜいたくではありませんが
    熱いものは熱く、どれもおいしく頂きました。
    
    梅酒の水割りは残念(薄すぎでした)
    せっかくのお料理にちょっぴり悲しい思い出が。。。

お風呂 お部屋付きのお風呂も大満足でした。 大浴場はそれほど大きくないの     お部屋のお風呂で十分でした。(冬は寒いかな。でもお湯の温度はかな
     熱めでした) ドライヤーの勢いがもっとよいといいです。
     アメニティーは必要最低限という感じでしたが、それもまたよいのかもし     れません。 

ガラスの森まで徒歩2分の立地で、好天に恵まれ、ガラスの森の美しさを満喫しました。

いつか、家族でまた訪れてみたいです。

旅の幹事としては、みなさんに満足していただけてよかったと思っております。
くつろぎました
主人と行ったのですが、私は朝型、主人は夜型で家にいる時はそれぞれの生活を貫いておりますが、旅行に行くとホテルの一部屋で早く就寝してしまう私に気を使い静かに飲んでいる主人、朝は早く目覚める私ですが、電気をつけたりカーテンをあけたりすると明るくて主人を起こしてしまうのでなるべくお風呂に行ったりするのですが、暗がりの中お風呂の用意をするのがガサガサとうるさいと主人に言われたりします。

今回のお宿ではロフト付のお部屋を選んだので、お互いロフトで寝ていても下に下りてくつろいだり、カーテンをあけてもロフトまでは光が直接いかないため我慢することなく、くつろげました。

フロントにいたスタッフの方は、たぶん中国の方だと思うのですが、とても日本語をよく勉強されていてお上手でしかもニコニコされとても感じがよかったです。夕食の時もその方が応対してくださり、はきはきとしていてニコニコしているのでとても気持ちよくお食事できました。

お部屋の露天は、ちょっと虫がくるかな~と怖かったのですが、意外にこなく時間も他人も気にすることなくはいれることができ気持ちよかったです。
ちょっと熱かったけど、自分のお部屋ですので人に気を使わずお水を埋めることができこれもよかったです。

お食事も、主人はお野菜が多く女性好みじゃない?とか最初は言っておりましたが、美味しかったしとてもお腹一杯になり、お部屋に帰って2人ともしばらく満腹で動けない~と倒れて休んだくらいです。

最後に車が見えなくなるまで見送ってくださったのも嬉しかったです。

確認しませんでしたが、一の湯の他のお風呂に無料で入れていただけるとのことでしたが、宿泊の日のみでしょか?翌朝チェックアウトをした後はだめなんでしょうね?その日のみですと、チェックインして、品の木さんのお風呂(大風呂やお部屋の露天風呂)に入り、お食事をするだけで時間が一杯になり、その他のお風呂に行ったらせわしいことになってしまうので行きませんでしたが・・・ちょっと残念でした。
良かったと思います
部屋は新しくて綺麗です。しかし水を飲みたくても飲料水の給水栓がない。冷蔵庫から買えということかと思い開いてみると中は空っぽ。「別館で給水装置がないので飲料水を買ってからチェックインして」と予約の時点で注意して欲しかった。食事処に自動販売機があるのに後で気づいたけど、あくまで別館。いったん外に出て階段上がって降りて…。嫌です。部屋に用意してください。お風呂は別館なので遠い…。80歳過ぎの年寄り連れだったので本館まで車で行きました。女性用は洗い場が少なくて順番待ちの列ができてたそうです。部屋付きのお風呂は最高でした。食事は美味しかった。肉とかあまりなくて男は足りないけど、女性には満足のようです。
静かにゆっくり過ごせました。