還暦で
還暦祝いに娘に頂きこんな贅沢初めてでした。
風呂も満足、部屋に付いてる露天風呂も最高で至福の一日でした。
また、朝食も豪華で朝食後のコーヒーもゆったりの時間を過ごしました、機会が有りましたら70歳でもう一度伺いたいと思います。
また来たいと思う御宿でした。
【お部屋】とても新しく清潔なかんじでよかったです。6Fのお部屋で眺めもよく癒されました。

【対応】チェックイン時から1つ1つ丁寧に説明してくれて安心感があった。

【お食事】岩魚おいしい!ボリュームも◎。しいていえば「いろり」をつかった料理は炙るものが多い方がいいかも。

【お風呂】部屋付きの風呂は最高。大浴場は入入口前に朝7:00ごろ行ったら汚物が落ちていて気持ち悪かった。露天風呂も虫がいっぱい浮いていて入れなかった。

【眺望】最高です。6Fということで風通しも良く、寛げました。

【環境】土湯温泉街より更に山合にあり、宿の周囲には何もなく目の前を流れる川もよくみえました。

【総合評価】大浴場の評価以外はとても良かったです。4Fのお部屋だったプランなのに6Fにして頂いたのも非常に良くまた来たいと思う御宿でした。
がんばっている土湯
満足度は高かったです。決して高級ではないが、随所にきめ細かな心配りが感じられます。さすが泉質はいいですね。温泉はこうでなきゃ。ただ露天は熱かった。入れない人もいるのでは。湯もみ棒などがあるといいですね。基本、水でうめたくないですからね。食事もおいしく、ボリューム満点。食べ切れませんでした。葉物のサラダがほしかったですね。スタッフの笑顔、きめ細かな対応もうれしかったですね。部屋つきの露天はつれは重宝していたようですが、小生はやはり大きな内風呂、露天につかりました。温泉の王道はこちらでしょう。部屋も広くはないが、飾り炭のあしらいなど感心しました。
久しぶりの土湯でしたが、温泉街が寂れていく中で、土湯はがんばっているとの印象でした。帰りがけに、姫小百合の群生を見てきました。満開でした。土湯の名所になるでしょうね。