きすげ荘
本当になも無い古い農家民宿です。部屋にテレビがない宿は初めてでした。白馬の街で風呂 食事 買い物をして寝るだけをお勧めします。ただ駐車場は狭いし夜は真っ暗です。外灯くらい付けて欲しい。初めて行く方は明るいうちにチェックインしないと夜は看板も無いのでたどり着くのは困難です。もしかしたら美味しい蕎麦が食べれるかと思ってましたが今年は蕎麦屋は休業だそうです。関西弁の明るいお母さんだけが救いです
もと 茅葺きの家に泊まれる貴重な宿
白馬駅から車で約10分ほど。子供連れでお世話になりました。
食事の持ち込みOK。宿の人も気さくで、お願いすれば電子レンジや冷蔵庫の一部を貸してもらえる。
廊下に蚊取り線香を焚いてくれて蚊の心配も無かった。
部屋にはコタツテーブルと扇風機とボックスティッシュとハンガーとセルフの布団くらいしか無い。
それ以外に必要なものは持参しよう。(飲み物、ハミガキ用コップなど)

築100年以上の茅葺き住居を垣間見れる貴重な宿。
普段なら通り過ぎていた山間集落に宿泊体験できる。
クーラーは無く、夕方は二階の部屋が蒸し暑かったが
一階はひんやり。洋室もある様だ。
ドコモとau系のデータ通信可能。
じょうずに利用すれば白馬でかなりリーズナブルに泊まれる。
慣れれば、おとなしいワンちゃんが一匹いる。
2019年8月時点で国道沿いに、この民宿の看板は無く、ほかの民宿看板が二枚あるので注意。


感想
快適でした。