よかったです。
2011/10/08 に 【東北三名湯『鳴子温泉郷』\夕食時 生ビール1杯付/】幸雲閣の料理長お勧め『ほのかの膳』 のプランを利用しました。

きれいにメインテナンスされている温泉ホテルです。ご飯は少し、ぼそぼそしていましたが、食事はおいしかったです。 ヨモギのすいとんがはいった、具沢山の”はっと汁”がおいしかったです。どこの旅館も、似たようなメニューになりがちですが、地域性とオリジナリティを感じました。 無料のビールもグラスではなく、ジョッキでうれしかったです。

朝食は、ハムエッグをその場で焼けておいしかったです。食後のコーヒーもセルフサービスで用意してあって、朝はコーヒーが飲みたい気持ちも満たされました。 

人手が足りないせいか、レストランで、なべの火が消えてしまっても、呼ばないと来てくれませんでした。他のテーブルの人も、キッチンまで歩いてスタッフを呼んでいました。

フルサービスホテルなのに、荷物を部屋まで持ってきてもらえませんでした。自分でカートを借りて運びました。ビジネスホテルみたいですね。

お部屋はきれいで、氷水も用意してあり、良かったです。おふろから上がったとき、冷たい水はおいしいです。

別館に泊まりましたが、本館のお風呂にも入れました。本館のお風呂のほうが、広く、泉質も良かったです。本館には小さい露天風呂がありました。

別館から、本館への移動は1、2分です。外を下駄で移動しましたが、本館に入った瞬間、どこで履き替えるのかの説明をするのではなく、”何か用?”のような目つきでにらまれました。サービス業なのかを疑ってしまいます。感じのよいスタッフもいるのですが、一人がこうだと、評価が下がってしまうのは、仕方がないことだと思います。ホテル側は、毎日、何十人という人と接しているかもしれませんが、こちらは、年に数回です。癒されにきているので、その限られた時間を気持ちよくすごしたいです。

全体的には、値段に対してほぼ、満足なホテルでした。
満足
費用対満足度の高い宿です。フロント・客室案内・風呂温度調節等
一人で八面六臂の活躍をしていたお嬢さんの一生懸命さが伝わってきました。