筑波山もみじ祭りの旅
 常陸牛ひたち野~ 彩香の宿一望&つくば湯ということで、日曜日のお出かけは、筑波山口より約40分の渋滞で神社入り口に到着 (今回のお出かけは高速代が節約できるは魅力大デス)右折のつつじヶ丘ロープウエイ方面はスムーズドライブで、
昼食は飛騨高山移築、合掌造りのレストランに立ち寄り。常陸牛料理ひたち野は炭火焼お肉きで知られるところ。
 さて本日のお宿はヘアーピンカーブに寄り添い 関東平野を見下ろす温泉旅館。眺望抜群のお部屋でゆっくりくつろげば、
玄関前で露天に内湯サウナに水風呂と温泉三昧。同一経営の温泉施設は 無料!
 お宿に戻れば一階広間にて、お楽しみ夕食タイムの始まり。
良かったです
施設は少し古めかしく、こじんまりとしていますが、景色よく、温泉もよし、食事もごはんが美味しく、それと何と言っても宿の方々が気さくに話してくれるので、心地良い時間を過ごせました。
丁寧に接客していただきました。とても良かったです。
【部屋】おちつける場所でした。部屋にもごみ箱がほしいです(廊下だけではなく)
【対応】丁寧に接客していただきました。とても良かったです。
【食事】サワラの西京漬けがとても美味しかったです。
【風呂】とても良い湯でした。ただ、リンス、シャンプーが別々だとうれしかったです。
【眺望】私たちの時は雨が降っていたので幻想的でしたが、晴れた時も見たかったです。
【環境】自然豊かで過ごしやすかったです。
【総合】リラックスできる空間が良かったと思います。