絶景の最上階!
 年末の繁忙期のエアポケットの時期だったのか、宿泊者が少なかった様で、最上階の部屋に入れて頂き、外浦海岸の冬の透明度を堪能させて頂きました。
 係の方も部屋までは女性でしたが、以後はずっと男性のかたにお世話をして頂きました。男性の仲居さん(とお呼びするのでしょうか..?)での対応は初めてでしたが、用事の際は苗字で声をかけて頂き、(九に入室されたりとかも無く)帰りのお見送りまで、大変細やかで気持ちのよい応対をして頂き、気分が良かったです。!!
 食事は、盛り付けも美しく丁寧さが感じられたのですが、全般に味付けが濃く感じました。(特に金目鯛の煮汁は醤油のみ?という感じでした)朝も鮭でなく、アジの干物だったら嬉しかったのですが..
 大浴場のジャグジーも朝には止まっている宿が多い中、ずっと稼働していて、全般的におもてなしの心がとても感じられる、佳いお宿でした。
 海外までわざわざ労力を使って出掛けなくても、夏の海水浴でお邪魔したく、また再訪したいお宿でした。
窓とお風呂からの景色が最高です
部屋の窓から日の出が海からのぼるのが見え、景色が最高でした。波音が聞こえる露天風呂もいいです。ちょうど他にたくさん宿泊客がいなかったこともあり、ゆっくりくつろげました。残念だったのはお風呂が深夜1時から5時まで入れないこと。やはり一晩中入りたいですね。
還暦の旅行でお世話になりました。
部屋も中居さんの対応も良く、ゆったりした旅行になりました。