居心地の良いホテルです★
スノーボードの宿として友人と利用しました。
ホテルはMt.Kosha(マウントコウシャ)でいうやまびこの丘スキー場のゲレンデサイド・リフト乗り場前にあります。宿にてリフト券の割引購入もできますので便利なのですが、リフト券売り場が営業しておらず木島平か高井富士まで行ってリフト券に交換せねばならず若干不便に感じます。また、やまびこの丘自体はすいているのですが、初心者には若干難しいゲレンデなので、初心者の方はここを起点にせずほかを起点に滑ったほうが良いと思います。ただ、今シーズンから連結したよませスキー場まで遠征したい方は、このあたりがMt.Koshaの真ん中かと思いますのでお勧めです!
ホテルは新しく多くの共用部は床暖房で温度が快適でした。全部屋からゲレンデが見えるのではないでしょうか。部屋は和室10畳で大変きれい。ムアツ布団が大変寝やすかったです。ホテルの対応は大変丁寧で、レンタルの有無確認のために前日にお電話をくださったりと細かな気配りをしていただきました。食事は肉や魚や野菜など盛りだくさんでおいしかったです。お風呂は外の景色がきれいに見えるため露天のような気分で入れます。洗い場は6つ。源泉温度が低いために温泉でなく鉱泉ではありますが、成分は温泉です。湯上り後肌がつるつるになりました。15時から23時、朝6時から9時で入れるのでありがたいです。天井が高いからか洗い場は若干寒いですが・・・
1つだけリクエストしたいのは、スキーロッカーの改善。部屋別になっていてセキュアなのですが、スキー用の形。スノーボードが入れられる形に変えていただけると更に便利です。
費用対効果抜群。過ごしていてなんらストレスがありませんでした。木島平方面に行くときには是非またお世話になりたいと思います!
やまびこの丘スキー場すいています
年始に2泊、家族でお世話になりました。
スタッフの方の対応がとてもよく、楽しい年始を過ごせました。

リフト券はやまびこの丘スキー場では売っていないので木島平スキー場へ連絡リフトを使って引換えに行く必要はありますが、両スキー場共通のエリア券でやまびこの丘クワッドを何度も利用しました。(ガラガラです)

長野新幹線+飯山線で行ったため、レンタルスキーの用意と飯山駅までの送迎をしていただき大変助かりました。2年後には新幹線が開通するので今が穴場かもしれないですね。また利用したいです。
また行きたい
2泊させていただきました。
全般にこじんまりしていて人ごみの嫌いな私にはとても合っているホテルでした。
部屋が広くとてもゆったりしていました。
温泉は内ぶろのみですが、窓が大きくしんしんと降りつもる雪を眺めながらゆっくりつかることができました。
食事は1泊目は宿泊人数が少し多かったようで、準備に時間がかかったのか冷めていたのが残念でしたが、2泊目は焼きたてのステーキを出していただきおいしく食事ができ、子供もとても喜んでいました。
スタッフの対応は可もなく不可もなく淡々と必要なことをこなしてくれる感じで、あっさりしていてよかったです。
今回は、スキー旅行で行ったので、スキー場の目の前のロケーションは最高でした。
休憩も部屋でできたので人ごみのレストハウスなどを使う必要もなく、楽しく無理なくスキーできました。
今後もスキー旅行に行く際はぜひ利用させていただきたい宿です。