どこも人々でした
多賀大社、長浜に立ち寄り、旅館に入りました。あ多賀さんでは、七五三で賑わっており、長浜は祭りの最中でした。旅館は日帰り温泉宿で、少し期待はずれでした。夕食は工夫が凝らされており、とてもおいしくいただきました。お風呂は日帰り兼用となっており、温泉はまずまずでしたが、脱衣場はやや不衛生、化粧品は何も置いてありませんでした。せめて宿泊者には部屋にでもひげ剃り後のクリーム等を置いてほしいと思います。翌日、父母が眠る永平寺に参り、福井県の恐竜博物館(70才以上は無料)に行きました。博物館、子供の遊び場程度を考えていましたが、建物も立派、内容も豊富、大人も一見の価値があります。ぜひお出掛け下さい。帰り、九頭竜湖から白鳥IC-一宮ICから帰りましたが、、九頭竜湖ではもみじ祭が行われており、約1時間渋滞、一宮インターでは毎度の事ながら渋滞、アナウンスでは約20分の通過時間となっていましたが、40分くらいかかりました。正確な案内をお願いいたします。ともかく無事帰宅いたしました。やれやれでした。
良かったです
新館のベッドルームでしたが横幅があと1メートル広ければよかったですが。少し狭く感じられました。料理が大変おいしく満足しました。今度はハスの咲いているときに伺いたいです。
武生菊人形
先月にお邪魔し又来ました、帰りは武生菊人形を見て、ゆっくりとドライブして家に帰りました。