古き湯治スタイル
いっぱん的な湯治宿とは違いかなりディープな湯治宿です。
部屋や設備は期待してはいけません。
温泉は最高なので値段を考慮して割り切って使った方が良いでしょう。

食材は下の駅付近に何でも揃うスーパーがあるのでので大丈夫です。
キャンプで部屋と布団付き位のイメージがベストかも(W)
毎年お世話になってます。
いつもながら私にとっては最高の湯屋です。
一般的な宿と違いますので他の方にはお勧めしませんが(^^;
今年は例年より雪が大分少ない影響か?オロロかブユに2ヶ所程やられました(^^;
最上階に神様が!!
地元コンビニに寄ってからいったのですが、そこのおばちゃんも毎日入りに行くらしく、子宝ほしけりゃ1日7回は入らなきゃ★と言われて向かった小川温泉。手前にかなり年季の入った木造家屋が建ってて、もしやこれかと思いきや、ちゃんと鉄筋造りのしっかりした建物でした(^^;)木造のは職員寮だそう。
部屋は湯治の雰囲気たっぷりの年季入った和室ですがコタツがあり居心地はよいです。ただトイレがフロアの一番奥であまりきれいとは言えず男女兼用、寒いしちょっと行くのに勇気が要りました。
各部屋に小さな炊事場がついていて、私達は登山用コンロをもって行ったので簡単な調理が出来ました。
お風呂は常に何人か入っている状態です。さすが、とっても温もるお湯でした。
最上階の神社?子宝の神様?は必見!階段上がると突如現れてびっくりします。