もう少し
初めての利用のお宿でした
石段からは少しだけ離れてますが歩いて行けるのでぶらぶら散策するには良いかな
お部屋も清潔がありました
一つ残念は料理です
夕飯の時間事前に言ってあるにもかかわらずしゃぶしゃぶのお肉が明らか早くからセッティングされてたようでお肉の表面が乾いているのが一目みて解るほどでした
朝はお野菜が一種類足りなかったり自分で魚の切り身を焼くのですが裏返すのに食事に使ってる箸で生魚をさわるのがどうなんでしょう
ちょっと気遣いがたりないように思いました
ご飯も桑のはのご飯か白米ご飯か選べたら良かったかな
コスパがすごい
【部屋】
広くて清掃も行き届いており過ごしやすかったです。
お部屋に生花が飾ってあり、なごみました。
洗面台にペーパータオルがあるのもよかった。

【対応】
ウェルカムドリンクの桑の葉茶と花豆もおいしかった。
石段までの案内や地図なども頂けて助かりました。
お部屋に案内してくれた中居さんが夕食などの食事や、次の日の対応もしてくださり担当制になっているようで驚きました。

【食事】
個室だったので、気兼ねなく食べられました。
食事の量も十分なほどで、個人的には多すぎるくらいでした。
桑の葉ごはんもおいしかったです。


【風呂】
朝になると男女が入れ替わるのでどちらのお風呂も楽しめます。
個人的には内風呂は白玉の湯、露天風呂は繭玉の湯がよかったです。
丁度、肌荒れしていたのですが、治まったような気がします。
脱衣場は畳だったので、足元すっきりで過ごしやすいです。
ラウンジのところには水飲み場があったのですが、脱衣場には水飲み場がなかったので、風呂上がりに水分がすぐ取れないのが少し残念。

【眺望】
眺望を楽しみに行ったのですが、あいにく雨でまったく見れず・・・。
本当に残念だった・・・。
でも天気が良かったら部屋からも風呂からもラウンジからも素敵な景色がみれるだろうな、とは思います。


【環境】
エレベーターの踊り場に生花が活けてあったり、対応が丁寧だったりとても気持ちよく過ごせました。
ホテルの目の前にお豆腐屋さんがあって、とてもおいしそうでした。
直前予約やめた方がいい?
直前(当日の朝)に予約したためか、部屋からの景色は最悪(山側)、ロビーは無料のWi-Fiが使えたが部屋ではNG.
トイレの入口扉は、なんとかしてほしい。部屋での食事だったが、飲み物の注文がしずらかったです。
冷蔵庫の精算が自動ではない。(チェックアウト時鍵が掛ってしまう)