山田牧場のゲレンデまで行った
トクーのシステムが変わってから、利用度合いがかなり変わり、減っていましたが、切り替えで新チケットの権利がもらえ、久しぶりに、109円、行ってきました。長野高山村です。高山といわれるだけあり、山のふもとにある村の中ほどにある蕨温泉で癒されてきました。室内はリフォームされ、どこもきれい、食事も工夫され、なかなかに楽しみながら妻といただきました。温泉は夕刻に男女入れ替わるので、早い時間に2つ楽しめ、雪景色を4月近いのに眺めて、癒されて帰ることができました。
チェックアウトが済んでから、ゲレンデがある山田牧場まで10キロ、ドライブを楽しんで、雷滝を見てから、帰路に着きました。妻にも喜んでもらえ、良かったです。
スタッフの方々が親切でした
【部屋】値段の割に広い。ぜいたくな設備はないけど、清潔な印象を受けました。
 
【対応】とにかく、スタッフの方が親切でした。小さい子供と一緒だったので、助かりました。
        
【食事】見た目からきれい。ボリュームもありました。
    地のものも使われていて、よかったです。
    
【風呂】唯一、きびしめな点です。露天風呂がきたなかった。
    脱衣所が、カビくさかったです。
        
【眺望】山の景色が味わえてよい。
        
【環境】失われつつあるある日本の山里の趣があり、とてもすばらしい。
        
【総合】スタッフの方の親切さと眺望がとにかく気持ちいいです。
    夜はカブトムシも取れて、子供連れにはよい旅行になりました。
また来たい
【お部屋】ウォシュレットトイレで気持よかった。お掃除が良くいき届いていて気持よい。
【対応】ウェルカムりんごとおやきを頂き、とても暖かく感じました。
【お食事】夕食とても手がこんでいて美味しかった。量的には種々多目でした。朝食もとても美味しかった。
【お風呂】浴槽、洗い場共広くて亦泉質もさらりとしていてとても気持がよかった。なんたって源泉掛け流しで最高。
【眺望】夕焼がきれいでした。特別眺めが良いとは云えません。
【環境】静かで空気がおいしく感じられました。
【総合評価】また来たいと思いました。家内も喜んでいました。