ゆったり旅行
チェックイン前に、紀の松島めぐりで遊覧しました。イルカジャンプが観れる時間で得した気分♩ 子供達も喜んでいました!
お部屋はとても清潔でオーシャンビュー☆ なんとエイが泳いでいてビックリ‼︎
お料理を楽しむと言うより、船や景色を楽しめるゆったりと過ごせる旅館でした。
ただ、女露天風呂から下にある男露天風呂が丸見えで。。。ちょっと考えて頂きたいですねw
料理がねえ…
急に思い立って妻と二人で温泉にと思い、中之島ホテルに宿泊しました。
お風呂や部屋はごく普通でしたが、料理の貧相なこと美味しくないこと、いまどきあの料理は安い飲食店でも出しません。
昨日から作ってあったようなお刺身(それも生マグロの本場で)や臭いトラウトサーモンのカルパッチョ等、自分には全く合いませんでした。
案内の方や従業員の方が親切でホノボノしていただけに残念でなりません。
絶景・紀の松島に浮かぶ中ノ島温泉
夕刻に到着し温泉に入浴しました。少し暗くなりすぎて、周囲の景色がよくわからず、温泉は乳白色掛り良かった。夕食後に、家族風呂にも入浴しました。こちらも、良。翌朝に入浴しましたが、絶景を前に大満足。すぐ、足元が海。ゆったりとした海面に時々漁船が通過します。こののんびりとした空間が欲しかった事を実感しました。チェックアウト前に中の島展望台を上り、また絶景に満足。チェックアウト後の紀の松島めぐりですが、船酔いする妻が、酔いを忘れるほどの大満足感。想像以上でした。唯一の意見点と言えば、忙し過ぎたせいか、食事の出るタイミングが遅かった事と南紀売りのマグロ料理が少なかった事。価格から考えても致し方ないと思いますが・・・。総合評価は、★★★★★。リピーターになりそうです。