忘年会?
12月30日の直前に予約しました、以前も本館には泊まったことがありました。今回は別館に宿泊でしたので価格も安くて食事は期待していませんでした。実際には満足できる内容でした。ただ残念だったのは部屋の暖房がエアコンのみでなかなか暖かくならなかったことです。空気清浄器あったので乾燥も抑えられて快適に眠ることができました。
母とのんびり
とても静かな環境で、ゆっくりのんびりできます。上野村って遠いと思っていましたが、下仁田ICから30分で着いちゃう。近い。お湯は内湯は熱め。さらっとして色もにおいもあまりないですが、ゆっくりお湯につかっていると、お肌がつるっとしてきます。露天風呂はぬるくて全然だめでしたので、楽しみにしていたのでそこだけ残念、夏だけ利用なのかしら。夕食は、やまびこ御膳を。量少なめですが、そこがいい。中高年になったら、もう食べきれないほどいっぱい出てくるのとか食べ放題とか興味ない。丁寧にちゃんと一つ一つ作られて美味しいものをほどほどにいただく幸福…。満足満足(^^)。夜もお風呂にのんびりつかって、ぐっすりよーく眠れました。朝ご飯は和洋ビュッフェ。これは和食に力入れてますね。私たちは普段朝はパン食なので、ここもちょっと残念でした。自然の中でいただく、新鮮で美味しいサラダ、珍しいヨモギパン(美味しい)、一応ロースハム(スライス)は良かったのですが、ヨーグルト、チーズ、ウインナーかベーコン、卵(これも自分で焼けるようにしたら、もしくは暇そうに立っていらっしゃるボーイさんやウエイトレスさんにどちらかひとかたにパフォーマンスしてもらうのもおすすめです。)が無いんですね。和食に較べてシンプルすぎませんか?パンも食パンや、パンケーキなど選べたら(自分でトースターで焼くし。)、そして美味しいコーヒーがあったら…サイコ-だと思います。夕飯がとにかく良かったので、朝食いきなりかんぽの宿風にビックリしました。でもなんだかんだで、総合では★★★★です。今度は友人とお邪魔します。お世話になりました。
お世話になりました
到着した時のフロントの対応は少し事務的な感じだったが、レストランの対応は良かったと思う。
子供が一緒だったので、サウナと内湯は熱くて利用できず、露天風呂のみ利用した。外が寒かったので、露天は逆にお湯がぬる過ぎて、なかなか温まらなかった。
ちょっとお風呂に期待していたので少し残念だった。
お部屋は広くて綺麗で良かったと思う。。。が、部屋に入った途端に、足元に豚のスポンジが落ちていたのが、「掃除したんだよね?」と、一瞬思ってしまった。
夜にコンビニに行ったら、一番近いコンビニに20キロ程、山道を走らないといけなくて、車とはいえ怖いし、疲れた。。。
何もない自然を満喫したい時はいいですね。