とても感じのよい対応です
【部屋】全く新しいとは言えないが、不快感もなく、くつろげるお部屋である。
    入口の灯はセンサーになっているのは良い。
    少々入口部分狭いが、苦にはならない。
 
【対応】ひと言暖かいお言葉を添えた対応で、感じが良い。
    エレベーターを案内して乗せていただいた後、フロントの方は、
    ご自分は一緒に乗らず2Fまでかけ上がりお待ちいただいていたのには、
    すばやくびっくりいたしました。忍者さんですか?おつかれ様です。
        
【食事】手の込んだ懐石で、料理長さまの気持ちが伝わって来ました。
    一つ一つ味わっていただきました。ステキできれいでおいしいお料理でした。
    お品書きがあればもっとうれしいかな。
    
【風呂】清掃が行き届いている感じで、内、外とも広いお風呂で気持ち良かったです。
    ふろ桶を乗せる部分が隣りと仕切られていて(少しの高さですが)
    良いと思います。 足を乗せるにも具合が良いです。
    シャワーの出ている時間が少し長めで良いと思います。
        
【眺望】曇っていて浅間山は見えませんでしたが、広々と町が見渡せて良いです。
        
【環境】緑が多く、大変静かで休養できます。
    高台にあるため、見晴らしが良い。コンビニはありません。
        
【総合】大変お安く泊めていただき、高額な宿泊施設とも変わらず
    お得な気持ちでいっぱいです。お風呂に入っていたどなたかが、
    近くにある混んでいる温泉はきたないけれど、
    こちらはきれいなお湯で気持ちが良いと言っていました。
素朴であたたかい宿
雪の残る2月に宿泊。
晩御飯は小諸の街で美味しい物をいただいた後、到着。
部屋の窓からの夕暮れに圧倒された。
温泉は露天が気持ちいい。
朝食は素朴ながら信州の特産を満喫できて、大満足。
小諸の宿はそれぞれいいところがあるが、こちらもまたお邪魔したくなる宿だった。
掘り出し物の宿
お盆休みの後半に、出発前日夜中にトクーでやっと見つけた信州の宿。朝になって宿に予約確認の電話を入れたらトクーから連絡が来ていないとのこと。旅を諦めるところでしたが、フロントの方が価格は上がりましたが、直契約で部屋をを調整していただき出かけることができました。
4時間かけ宿に到着したら、トクーからFAXが来たとのことで、トクー価格でOKとなりました。NETでの予約も 早めがお互いのためですね。
さて、通された部屋が広くて掃除の行き届いて気持ちのいいのにびっくり、
そういえば、館内もお風呂も新しくはないのですが、手入れが行き届き気持ちよく過ごせました。お風呂は、内湯も広々として眺望も良く、ご自慢の露天風呂と合わせてのんびりできました。
最後に食事ですが、夕食は、味も器も楽しめて、家人も大満足、朝食のバイキングも工夫がされていて美味しくいただけました。我が家からは、少し遠いのですが、安くて、気持ちよくt美味しいまた出かけたい宿です。