長女の誕生日祝いに行きました。
コロナ禍ならではの心遣いが感じられ、のんびり過ごすことができました。
素晴らしい露天風呂でした・・・。
自家源泉かけ流しの温泉は、湯船からお湯があふれていて、とても清潔で気持ちよく、特に露天風呂は最高雰囲気でした。
また、夕食は出来たてお料理を係りの方が一品ずつ部屋に運んで頂き、見た目も美しく味にも満足しました。
景色の良いラウンジでは、コーヒーやジュースが自由に飲めるよう用意されていました。また夕方はワインや日本酒、おつまみが無料で楽しめるサービスもあり、ゆったりとくつろぐことが出来ました。
従業員の方も親切で、フロントに近隣の見所などを尋ねたところ、地図に印を付けてご用意してくださるなど、とても丁寧な対応をいただきました。
また利用したいと思う旅館でした。

緑に癒されました
久しぶりに那須の温泉旅行をと思っていたところ、山楽さんから新規参画記念プランが出ていたので利用させてもらいました。先ず宿に入る前に鹿の湯に行ったのですが、滅法強い湯で長湯が出来ず山楽さんには早めのチェックインとなってしまいましたが快く対応して頂きました。通された西館二階の部屋からはよく手入れされた庭園が望まれ、緑が大変心地良かったです。風呂は内湯、露天とも広く、また十分な湯量の源泉掛け流しで温泉好きを満足させることができます。食事は会席膳で丁寧な料理でしたが、特別印象深いものは無かったかと思います。今回、難点を言えば地デジの映りが悪い、階下の露天風呂付部屋の客が夜遅くまで大声(本人は気づかないと思います)で話していたのがうるさかったことくらいです。当日は結構、混んでいるとの事でしたが温泉はゆったりと入ることができ、また館内も広いので混雑さは感じられませんでした。なにもせず、温泉に浸かり、部屋の窓から緑(冬ならば雪景色)をただ見ているだけの寛ぎの時間を過ごすことができる宿だと思いました。機会があえば家族でも利用したいと思います。