お見舞い
素泊りで、利用しました。
この施設の周囲には、同じ様な昭和な宿泊施設がありました。
和室となっていましたが、宿泊施設の都合上洋室に変更になりました!
お部屋は、畳ベッドが二つ。夫婦二人での利用でしたからゆっくりやすむことができました。トイレとユニットバスがついていました。
確かに建物は古いですが、それなりにお手入れされていました。
それより、いかにも話好きそうな世話好きなお婆さんが、良い味を出していました
今回、知人のお見舞いでとんぼ返りに近いスケジュールなため、食事時間に宿泊施設に戻れない可能性があった為素泊りで利用しましたが、近所に居酒屋が沢山ありましたからそこで遅い夕食をとりました。
食事すれば、もっと話せたかも❗️
地元料理屋お話が聞けてよかった
【お部屋】
一人には落ち着く広さです。机の上のライトが間接照明のように使えたのでとても心地よく過ごせました。便座がひやっとするのでカバーなどあったら冬場はありがたい。

【対応】
親しみやすくにこやかで親切です。アットホームな雰囲気で気持ちよく過ごせました。地元のお話など聞かせていただけたので楽しかった。

【お食事】
地元料理を出していただけました。作り方やどういったときに食べていたのかなど説明してもらえてよかった。

【お風呂】
部屋にあるユニットバスのほかに家庭のお風呂(広めの)サイズのお風呂も使用OKでした。何時でも使ってOKなのは助かります。

【眺望】
街中ですので外は建物・道路など。空は広いです。

【環境】
駅から歩いて5分ぐらい。スーパー(品揃え良し!)食事処、居酒屋、本屋なども近くにあるのでとても便利。車ナシの旅人にはありがたいです。

【総合評価】
交通が便利なのと居心地がよくゆっくり過ごせました。
とても温かく対応していただきました。
【お部屋】
十分です。畳ベッドで寝心地良かったです。

【対応】
とても温かく対応していただきました。

【お食事】
正月でお雑煮をごちそうになりました。庄内なのか、岩のりが上に乗っていました。

【お風呂】
入っていないのでわからないですが、部屋と一階にも大きな風呂があるようです。

【眺望】
町中なのでそれなりに眺望については考えません。

【環境】
駅前で飲みに行くには最高です。歩いて行けます。

【総合評価】
場所がとても良いです。飲みにいくのにはとても良いです。また飲みに行きます。