次回は東大雪の山へ
紅葉を求めて銀泉台へ行こうとこちらに2泊しましたが、今年の紅葉はあまり良くないため雌阿寒岳登山にしましたが霧雨で残念でした。でも宿の温泉でまったりできたし、何よりも手の込んだ食事が質・量共に素晴らしかったです。ご主人より東大雪にはニペソツ山をはじめ素晴らしい山があると聞き是非ともこの宿を再訪しようと考えております。
なお、鉄道ファン垂涎のタウシュベツ橋梁が近くにあると聞き早朝に見に行くと、草紅葉越しに水没していない美しい橋梁が見えて鉄道ファンでない私でも感動を覚えました。鉄オタの息子に見せるとこの時期にこんな路盤の盛土まで綺麗な形を留めているのは本当に珍しいと興奮しながら教えてくれました。確かに後日NHKニュースで、今年は雪が少なく夏の雨も少なく綺麗な景観が見えると取り上げられていました。
本当にラッキーでした。
ゆっくり、のんびり温泉につかってきました
施設はけっして新しくはありませんが、清掃と行き届き清潔な雰囲気で快適でした。
特に温泉は源泉かけ流し、24時間はいれます。好きな時間に何度でもいつでもはいれ本当にゆっくり、ゆったりできます。
朝ごはんもすべて手料理で心のこもった美味しい朝ごはんでした。
朝ごはんをオナカいっぱい食べて、温泉にもう一度つかり、気持ちよくなりチェックアウトまで思わず熟睡してしまいました。今回は夕飯は食べなかったのですが、すごく期待できるのではないかという印象です。
ウィークデイは忙しかったのですが、本当にゆったりした週末を過ごしリフレッシュできました。また利用したいと思います。
くつろぐことができました
前に北海道に来た時には帯広近くで然別に泊まりましたが
今回は糠平温泉に。
自然いっぱいの場所で落ち着いた時間を過ごせました。
温泉郷自体に歴史を感じ、鹿も当たり前のように道路に
いて子供を大喜びでした。
特に、料理が素晴らしく品数も料理の味も文句なしです。
また、北海度に行くときには利用したいと思います。
海鮮やジンギスカンを食べて回ったら、ここで素敵な
山の料理で締めるのが最高です。