小さい宿、自由気ままに高山を満喫
少人数のスタッフが忙しくまじめにお世話してくださいました。
はじめ、入り口ではお伺いしたいことがあり「すみません!」とお声がけしたのですが奥で作業されていらっしゃるスタッフさんにはこえが届かず、仕方なく、エントランスにあるホワイトボードを読むとある程度、知りたい内容が書かれていたので、それを頼りに(聞きたかったのは、チェックイン時間より早くついたので駐車してよいか?そのまま散策に出かけたいが良いか?でした。)車を駐車場に停め、チェックインせずに高山の古い町並みに出かけました。
充分に散策した後、チェックイン、まじめでやさしそうな女将さん?(日本の方ではなさそうでしたが、日本語はお上手でとても好印象な方でした。)がお部屋の鍵と、お風呂の時間と食事の時間などご案内くださいました。その後から、チェックアウトまで食事のお世話以外はとーっても自由にのんびりさせていただきました。
宿泊されてる方には海外の方もいらっしゃいましたし、日本のシニアご夫妻や、小さいお子さん連れのご家族もいらっしゃいました。食堂では、顔を合わせることになるので、交流の場にもなり、楽しく過ごせました。
お料理はおいしくお値段以上です。
宿は、三階建てで、エレベーターが無く階段は狭いです。足腰のご不自由な方がご利用の場合はなるべく1階のお部屋が無いか尋ねられるといいかと思います。ちなみに私たちは3階でしたが、そんなに苦になる段数ではありませんでした。
階段で注意したのは、荷物の上げ下ろしの際、何かにぶつけてしまいそうとか、階段の幅全面を塞いでしまうので、ほかのお客様とすれ違うことがあったら悪いなーって思うことくらいでした。
総合的には3にさせていただきましたが、ゴージャスな旅じゃなくチープに家族でのんびりするならアリな宿です。
あ、部屋の冷蔵庫は冷えませんでした。壊れてること、お宿にお伝えするの忘れて帰ってきてしまいました。。
とても満足しました。
トクーからのメールで急遽予定を変更し宿泊を決めました。立地の便利さから宿を決めたのであまり期待してませんでしたが、宿に到着し受け付けを済まし、必要な説明がありとても気持ち良く宿泊出来ました。食事は予想してた以上にしっかりとしたメニューに大満足でした。夫婦でお世話になりましたがとても良い旅行になりました。
小さいけど、良いお宿
GW中にお世話になりました。
トップシーズンにこのお値段で泊まらせてもらえる、お得なお宿だと思います♪♪

3階奧のお部屋でしたが、川が見えて、流れの音に癒されました。
朝市に、古い町並み、飲食店にも近く、チェックアウト後に、駐車場を使わせてもらえたこともあって、しっかり高山を楽しませてもらえました。

お風呂も良いお湯で良かったですが、欲を言えば、脱衣室がもう少し広いと良かったな…。
高山に行く機会があったら、またお世話になりたいと思います。