感じの良いスタッフでした。
前日予約だったのに快く受け入れていただきました。スタッフの方の愛想も良かったです。食事はちょっと量が多いですが、伝統のビーフシチューなどは絶品でした!生ワインなど山梨ならではのお酒もあり満足です。

マイナスポイントは3つ。1つ目は価格が高い。10,000円を切ればちょこちょこ行っても良いけど、今の金額だとちょっと悩んでしまいます。2つ目は建物はパッと見綺麗なのですが、細かい部分に古さが見えます。館内の移動も面倒です。せめて5階辺りに渡り廊下があれば良いのですが。3つ目は見送りが全くいないこと。お会計が済んだらハイさようならという感じに取られ兼ねません。

スタッフの印象が良かっただけに惜しいです。
残念でした。
建物は古いながらにリニューアルしてましたが、ホテルマンのサービスは最低レベルでした。格安ホテルなら我慢できますが、23000円も払ってだと非常に残念です。以下、良かった点、悪かった点のコメントですあと少しの工夫と頑張りで凄くよいホテルになるのに非常に残念です。

良かった点
・ウエルカムコーナーのウエルカムドリンク(ただし、ソファーがひなびているのは許せますが、目立つのたばこの穴は修理してほしいです。いきなり寂しく感じました。)
・部屋からの湖の風景(最高です。)
・リニューアルした部屋の内装(だだし、エアコンは旧くてうるさくて臭かったです。せめて掃除してください)
・お風呂の露天風呂(リニューアルされて綺麗でした)
・最上階の朝食・夕食からの景色(ただし、テーブル―クロスと椅子が貧祖で残念!)

悪かった点
・ホテルマンのサービスは最悪です。と言うか不快に感じました。初日の客室まで案内する係のバイトは緊張して、声が上ずっているため、説明がまともに聞き取れませんでした。また、エレベーターのボタンを押し間違えられて、扉に挟まれてしまいました。さらに最悪はレストランです。たぶん、給仕かかりもバイトだと思いますが、頑張っていましたが、食器が曲がっては配膳されたり、お茶をこぼして急須を置いていくなど、いろいろな点で経験不足を感じました。その一方でベテランのホテルマン2人が、客の見えるところで、無駄話をして笑ってました。朝食時にはたぶんバイト配膳係だと思いますが、我々が食事しているテーブルがずれるほどにあたっていったのですが、何も言わずに去っていきました。もっと安い宿でも少ない人数できちんとしたサービスをしてます。客サービスをするなら、ベテラン、バイトともにもういちどきちんと再教育してください。
・食事は品数は有りましたが味はごく普通。更に、お皿の上に料理が美しく盛られてないのが、すごく残念でした。格安ホテルではないのですから、品数を減らしてもう少し質を上げて、余裕をもって料理を美しく持ってください。
・設備についてのコメントは上の良い点で付記したコメントの通理です。歴史あるホテルですから、美しく保てばすごく風情があるのですが、上記の点は目立つので早期に改善してください。






とっても、よかったです。
当日のお昼に予約したにもかかわらず、従業員の方や、受付、食事担当の方の対応が、とても良かったです。ウェルカムの飲み物が、あって。
お部屋にみかんや、ラベンダーのポプリがあったり、食事も、しっかり説明してくれました。
とても、くつろげましたぁ(*^^*)
食事も、食べ終わる頃に次の物がでてきて、とてもおいしかったです。
富士山と河口湖が見れて、また、親を連れてきてみたいです。