予想以上でした!
【お部屋】とてもキレイでベッドや布団も質がよく、オイルヒーターが付いていて、温かく快適に過ごせました。
【対応】冷蔵庫に水を置いてくださったり、バスタオル、ハブラシ、スポンジなどアメニティもそろっていて良かったのと、朝食の時間を相談させてもらったりと、対応はとても良かったです。
【お食事】朝食は和食でボリュームがあり、満足しました。お茶やコーヒーもいただけてよかったです。
【お風呂】家族で貸切風呂として使えるので良かったです。シャンプー、リンス、ボディソープも市販品で質が良くて助かりました。お湯の温度も適温で嬉しかったです。
【眺望】山の中で、木や雪景色が見えてきれいでした。今日は雪で曇っていましたが、夜はキレイな星空が見えそうだなと思いました。
【環境】森岡ICから小岩井農場を通ってきましたが、道は通りやすかったです。小岩井農場や雫石スキー場、岩手高原スノーパークも近くて便利です。
【総合評価】建物がきれいで、リビングが広く、開放的な造りで雰囲気が良かったです。全室オイルヒーターでとても温かく過ごしやすかったです。是非連泊したいと思うペンションでしたので、また来たいです。
自分の別荘みたいです
【部屋】清掃も良く、寝具・調度・暖房等、設備も良く充実している。
    
【対応】オーナーの人柄で、フランクで暖かく、和やかな雰囲気でゆっくりできる。    
【食事】ボリューム、質も値段を上回る。シニアにはとても食べきれない。
    
【風呂】きれいで明るく、ゆっくり楽しめ、何度でも入りたい。
    
【眺望】部屋からの眺めも良く、特に窓から見える夜空の星が印象として残ります。
    
【環境】静かな別荘地帯の中で、落ち着いた静かな時間が過ごせます。
    
【総合】持ち込みようの冷蔵庫等があり、設備的にも良く、
    きれいで、食事が充実しており、何度も泊まりたい。
素敵な宿です。又、来ます
【お部屋】
ロフト付の部屋を二人で利用しました。
丁度良い広さで掃除も行き届いています。
内部は木がふんだんに使われています。

【対応】
明るく気さくな御主人が出迎えてくれました。
アットホームな感じです。

【お食事】
ジンギスカン鍋が美味しかった。
ビールがすすみます。

【お風呂】
家族で入れるお風呂が2ヶ所有ります。
温泉で身体があたたまりました。
湯船がちょっと狭いかも。
2人入ります。

【眺望】
宿から岩手山は見えませんが途中雄大な岩手山を望む事が出来ます。
眼下に雪景色の街が見えます。

【環境】
近くにスキー場が有ります。
車で5分位です。
冬はスキー、夏はトレッキングのベースとして最適だと思います。

【総合評価】
小じんまりとしていますが全体的に高レベルと思います。
夏に又、利用したいと思います。