ありがとうございました。
とうふやさんは2回目です。今回は主人の誕生日旅行で伺いました。
部屋お任せでしたがサービスに特別室にしてくださり主人も大喜びでした。御配慮ありがとうございました。
夕食の内容は極々普通、量は少なめに感じましたが女将さんがわざわざ挨拶してお豆腐を入れてくださいました。2回目と言ったら喜んでくれました。いつまでもお元気でいて下さい。
朝ご飯のお豆腐凄く美味しいです。お土産に豆腐カステラ買って帰りました。
また朝ごはんのお豆腐食べに伺います。ありがとうございました。
温泉以外はあまり期待しない方がいいかも
笹戸温泉自体山の中の秘境なので、車で行くことをお勧めします(藤が丘駅からシャトルバスが出ていますが予約制+時間固定です)。付近にコンビニはありません。
建物が古く、一部の場所で壁紙がはがれかけたりしていました。が、部屋を含む館内の掃除は行き届いていましたし、温泉は良かったです。
中に石釜で焼いてくれるピザの軽食店があり、800円代でおいしいピザが食べられます。
どうやらホテル前の川に鴨を飼っているらしいのですが、川や川岸にいつもいるわけではないです。対岸にあった四季桜を観に行った帰りに橋の上から見ていたら、鴨に餌をやっていた人がいました。受付横にある餌を買ったら出てくるのかな?それならそうと言ってくれればよかったのに。
夕飯のしゃぶしゃぶは良かったですが、飲み物を聞かれた際にオーダー間違いがありました。きちんと再確認してもらったのに。
値段で判断すれば妥当価格だと思います。先述の通り秘境なので、ひたすらゆっくりしたい方にお勧めです。
温泉
温泉は確かに最高です!
後は、目をつむって!!