リピートしたくなるペンション!
仕事関係の旅行ついでによらせていただきました。
料理、清掃、オーナーの人柄にこだわる人には、お勧めです。

【お部屋】
清掃は、とてもゆきとどいています。
二人部屋でしたが、ベットがシングルとダブルだったので、シングル2つで小さなテーブルがある方が良かったです。
連れは、枕が変わると寝れないといっていましたが、ぐっすり寝れたと喜んでいました。

【対応】
私は、お酒を飲めませんが、お酒好きのオーナーでリピーターのお客さんと酒を交わしながら楽しく談合できました。

【お食事】
夕食はもとより朝食も品数が多くに美味しかったです。
私好みの味付けでした。

【お風呂】
ペンションのお風呂は今回利用していません。
無料件を頂いたるり温泉は、ぬるめが好みの私には、合いました。

【眺望】
部屋の窓からの眺望は、広々としていて阿蘇を感じられます。

【環境】
私は、阿蘇観光の拠点としては、南阿蘇の方が、雰囲気が良くて好きです。
運良く一心行の大桜の満開も見れたので、良かったです。

【総合評価】
今度は、家族連れで、訪れたいと思います。
あまり褒めすぎると予約が取れなくなってしまわないか心配です。

星のきれいなステキなペンションでした
【お部屋】
新しくて落ちついたお部屋でゆっくりすごすことが出来ました。

【対応】
親切に対応して下さいました。
食事の時に流して下さったなつメロがよかったです

【お食事】
しょうちゅうがリーズナブルでおいしかったです。
馬刺しが新鮮でおいしかったですし和牛のステーキもあそにしかない牛だそうでやわらかくおいしかったです。

【お風呂】
きれにに掃除されていて足をのばしてゆったりと入れました

【眺望】
3月だったので山がまだはげ山だったのが少し残念でした
夏がやっぱり最高だと思います。

【環境】
場所が少しわかりにくかったです
もう少し大きな看板があったらいいかなと思いました。

【総合評価】
落ちついたステキなペンションでした。
星がすごくきれいでした。