サトウキビ畑の中のゲストハウス
日本では初めてのゲストハウス利用でドキドキしましたが、とても満足です。旅行のスケジュール上、1泊だけでしたが長期滞在したらもっと楽しかったかも。私の泊まった部屋はツインできれいで陽の光の入る明るいお風呂とトイレもついていました。部屋のドアが時々空いてしまうので、お風呂や洗面を使うときは鍵をしておかないとちょっと慌てます。
部屋の窓からは、サトウキビ畑が見えて、沖縄~、という感じです。ほかのクチコミにもある通り、外国人の方が多かったです。割と人の話し声とか歩いている音とか響くので、そういうのが気になる人はちょっと向かないかも。
さとうきび畑の中のインターナショナルな宿
一人約1900円、トクー利用、他の宿泊施設利用を含めて国内最安値。しかも、ツインで大型の薄型壁掛けテレビ、冷蔵庫、エアコン、角部屋です。

トイレとシャワーは共同ですが、ゲストハウスなのに、ウォシュレットがあり、洗濯機もあり、室内で無線LANが使える点に驚きました。設備が充実しています。

最初に1泊してよかったので、2泊しました。欧米人の旅行バイブル[Lonely Planet]に掲載されているとのことで、泊まった日は半数以上が日本人以外でした。海外に行って泊まるたときに受けるものに似た感覚がありました。

部屋:6畳程度にツインのマットレス、冷蔵庫、薄型大型壁掛けテレビ、扇風機、テーブル、いす、室内ネット使用、押し入れがあり、窓が二か所あって、風が抜ける構造です。

対応:バイクが無料で使えるようですが(ガソリン代自費)、他の方が使っていると使えません。ただ、レンタカーも格安で利用できるようで、電話をしてもらいました。働いている方も、カイトサーフィンをやっている方で、聞いたことに丁寧に答えてもらいました。

食事:素泊まりです。近くに1件ある居酒屋がかなりしゃれた雰囲気です(食事代は宿泊費より高い)。他に東急ホテルのレストランあり。他の方は自炊のようです。

風呂:シャワー2か所。同性同士でないと、2か所同時に使うのは難しい。入口にカギをかけて一人で使うのがよいです。

眺望:さとうきび畑のなかにあり、静かな環境です。夜はまっくらで星だけ。

環境:周辺は何もなく、それが好きな人にはよい環境です。町までも遠いです。店もほとんどありません。