雪景色にサクラ
今回はGW親子3人での温泉旅行で10年ぶりの肘折温泉となりました。今年の冬は雪が多かった事もあり宿に近つ‘‘くにつれ雪景色が大きくなると共に桜の花も見ることができ、感激です。
宿の方の対応、部屋、食事は満足できました。トイレのシャワーが作動しないの残念でした。
歴史有る温泉地に泊まって
送迎車があったのですが、約束の時間の列車に乗り遅れ路線バスとなってしまった。宿への連絡でバスの下車場所も教えてくれた。
新庄駅から肘折温泉は路線バスで1240円の距離にあります。田圃も畑もない、急坂下の川沿いに温泉旅館とお土産屋だけがあるところです。路線バスは温泉地の入ると店と店の間の、狭い路地のような道に入り通れるのか?、心配した。第1降り口、第2降り口と続き終点となります。なんと言っても温泉地という雰囲気で、1時間のバス乗車も忘れてしまいました。川沿いの散歩土産物屋の散歩と非日常の温泉地と言えます。
宿の対応は親切でバスの到着時間にバス停で待っててくれました。
食事は部屋食で順番に暖か物は後からと丁寧に運んでもらった。
肝心の温泉は屋上で内湯と露天風呂セットのなっておりゆっくり入れた。外湯も有り(宿の入浴券が必要)外湯の出たところに焼き鳥とビールが楽しめるオープンな店もあった。
眺望は目の前の銅谷川の眺めがのんびりできた。
部屋は10畳程度で椅子2脚とテーブルが置けるスペースがプラスされている。入り口の横の洗面台とトイレがあり使いやすかった。
最高
最高の宿です。安いプランでしたが内容は高級プランに匹敵。
お風呂良し食事良し。スタッフの対応は文句なし。旬の食材を使った料理に脱帽しました。しそ巻きは今でで一番美味しいと思います(自家製)又、御邪魔します。