境内の中のモダンなお宿
 一度訪れてみたい..と思いつつ、私達にとって位置が微妙(上から降りるか、下からで行くか..)でなかなか伺えなかったが、漸く念願が叶い御邪魔出来た。
 天城路の途中なのでもう少し閑静な立地かと勝手に思い込んでいたが、道路の割と際にあり、またその道路がカーブ気味の登りなので、露天風呂に入っていると車の音が喧しいのはマイナスポイントだが、それを補って余りある佳い温泉であった。朝も利用できる岩盤浴も嬉しく、館内と同様浴室内もとても清潔感に溢れ、大変気持ちが良かった。
 接客の方々も明るく、特に最初に部屋に案内してくれた女性の気配りが細やかで感心した。
 食事は、量少な目プランとはいえ、味はよくてもししゃものフライとメンチとコロッケのしかもハーフというのは微妙に感じた。朝はよかったが、鯵の干物を焼き直すと固くなるので一考頂きたい。
 コーヒーもコーナーで飲めて、明るく清潔感のある施設(部屋にトイレは無いが)でまた再訪したいお宿であった。
 個人的に、部屋の洗面台周りがおしゃれな感じで、サボテンのミニ鉢が嬉しかった。
良い温泉を持つリーズナブルな宿
ここは、四百年の歴史を持つお寺が経営する宿。元々は宿坊だったそうで、布団は自分で敷く、壁が薄く隣りの部屋の音が聞こえるなど、旅館並みのサービス、施設ではありませんが、掃除は行き届いており、清潔で快適です。温泉は、飲用できるお湯をかけ流しており、泉質はこれ以上はないほど。岩盤浴もあり、これもたっぷりと汗をかけて、実にいい感じです。食事は、魚は新鮮、野菜も手作りのものをできるだけ出しているそうで、手を抜くということがありません。値段もリーズナブルです。七滝にある「ひぐらし」という名の手作り感一杯の古民家の食事処でしみじみとおいしい昼食を取って、七滝を散歩して、ここに泊まると、心身が清められる気がします。日曜は隣のお寺で座禅に参加できるそうなので、次は挑戦してみようと思います。
お世話になりました。
金目鯛の煮付けのプランで宿泊致しました。
到着が遅れてしまいましたが、夕食の時間を
遅らせて頂き助かりました。
食事も美味しく、温泉も堪能できました。
岩盤浴等もあり、お風呂好きの方も楽しめると思います。
露天では寝そべりソファーもあり、のんびり楽しめました。