素泊まり
子供3歳含めた3人で1泊素泊まりで利用しました。

●予め19時ころの到着と伝えたら、宿泊者は駐車場1のBに車を停め、警備員に宿泊の旨を伝えるよう指示がありました。
警備員は外にいるものとばかり思い、探したがいなかった。。
建物の中に入ると受付にいた(笑)
まぁ、一般の方がやっているのでホテルなどに比べるとチェックイン・アウトの手際は違います。


●部屋は3人にはとても広く、清潔でした。
布団は自分たちで敷いて、出るときはそのままにしておくようにとのこと。
風呂は女はカランが4つ、湯船もほどほど深く大人6人くらい一緒に入れる広さ。
洗濯機、乾燥機があるのでとても助かりました。

●宿泊客が少ないので、施設内で出会うこともなく、とても気楽でした。
ネット予約の時に、“施設からの質問を回答”する欄に朝食を希望すると書きましたが、伝わっていなかったので
朝食をとるコバトン食堂というところか、施設に直接電話をして頼んだほうがいいようです。

●駐車券はアウトの時に受付に出して減免処理をしてもらう必要がありました。
満足度高いです
墓参りのため前泊に利用しました。大宮から新交通に乗って終点まで行けば無料バスがありますし、JRでも蓮田駅から200円でバスがあるので(本数は多くないですが)便利な公共施設です。8畳のバストイレなしの部屋でしたが、洗面台は部屋に備え付けてあり特に不自由を感じませんでした。これで家族4人で12000円で泊まれたので大満足です。風呂場は男女別になっていました。女性のほうも特に内側から鍵をかけるなどなく、少し怖かったけど、廊下の到る所に防犯カメラがあったのでそれを信じてみました。今度お世話になる際は洋室のバストイレ付をとってみようと思います。ちなみに宿のレストランは安くておいしかったです。コンビニのサンクスが館内にあり、18時半まで開いています。ATMはりそな銀行系バンクタイムでした。さすがさいたまです。会議室などがたくさんありました。とても贅沢な施設だと感じました。また利用したいです。