癒されるアットホームなもてなし。
今回は2泊で利用させていただきました。
宿に到着するとおばあちゃんの暖かい笑顔でお出迎え。
部屋に入るとお茶菓子が置いてあり子供たちが争奪戦。
館内は古き良き時代の温泉旅館と言った感じで清掃が行き届いていて好感を持てました。
山の斜面に建築されているのでまるで迷路のようで子供たちと探検ごっこみたいに館内をうろちょろして楽しかったです。
温泉は掛け流しの24時間入れて説明文にあった通り熱めの湯でした。恥ずかしながら水で薄めて入りました。小1の息子が入れたので地元東京の下町の銭湯くらいの熱さかなぁ。
場所的には温泉街までタクシーですぐの場所でした。
食事は山形名物の芋煮がありました。山形来たならやっぱりこれですよね。里芋が味が染みてて美味しかった。
2日目は豚シャブでビックリ。得した気分でした。まさにトクー!
フロントのソファーでワイファイを利用してのんびりとネットサーフィン。今回のお部屋で使えたらもっと最高でした。
帰りには皆さんでお出迎え。また利用したいと思う宿でした。
びっくり老朽旅館で正規料金を取られて2度と貴社を利用しません
カーナビに導かれて現地に到着した直後、車の中で、私は外観を見てびっくりして声も出ず、家内は「泊まるの止めて、帰ろうと」言い出しました。外壁の壊れたところに板が張り付けてあり
素朴というよりは今にもつぶれそうな貧相な田舎の旅館でした。宿泊者は私たち夫婦のみで、
部屋は窓口で位置を指示され入ってびっくり、古い部屋で、お茶の用意もなく、もちろん茶菓子などおいてありません。旅の途中で買ったお菓子を食べました。
地図を見て見て確認したら「上山温泉」ということですが、「上山温泉」の繁華街を通過した先にある、数件の農家民宿程度旅館が寄り添うの「葉山温泉」という小さな田舎の温泉でした。
食事はなんの特色もないごくごく普通の旅館の食事でした。呼び込みに書いてあるような素朴な料理でしたが、鍋料理ではなく里芋の煮物でした。。 
観光地について聞いてもカーナビで調べてごらんと高齢のおかみの言葉でがっくりでした。

室内はテレビが新しいのみで、冷蔵庫は開けると臭いにおいがしており、壊れており使用できなく、持っていたビールやジュースも冷やせずがっくり。
コンセントも使用できるのはテレビがつながっているコンセントとポットがつながれている2か所のみで、これに冷蔵庫をつないでも稼働しませんでした。
その他部屋にあるコンセントでは稼働しておらず充電ができず、テレビ用のコンセントを利用しました。
部屋の外は隣家の窓がありカーテンを開けられず、部屋の質は最悪二度と行きたくない旅館でした。宿泊中は家内と夫婦喧嘩で大変でした。

宿泊料金も宿の規定料金が受付に張ってあり、今回の利用料金は宿の正規料金のままで何の特典もなく、全く「トクー」ではありません。
なぜ貴社のトクー対象なのですか、
正規料金で宿泊しました。なぜ貴社の紹介対象かわかりません。今後一切貴社の紹介施設は利用しません。
わざわざ山形までドライブして行ったのに家内からバカにされるし、自尊心を打ち砕かれ、今後貴社を利用しません。
お手頃
かみのやま温泉の中でも、手頃な料金で泊まれるお宿。

料理は家庭的なお膳でボリュームがある。

部屋はいろいろあるようだが、懐かしさがある和風旅館。
部屋によっては、無線LANのネットの利用も可能。

お風呂は内湯のみだが、適温で気持ちがいい。
24時間入浴可能。

近くに足湯もある。徒歩で2〜3分。