のんびり出来ました
週末、やることが無かったので富士山をのんびりと巡るひとり旅で宿泊しました。

普段のひとり旅では素泊まりが多いのですが、
今回の宿は大自然の真っ只中だったので、1泊2食付をチョイスしました。

自分が普段よく泊まるビジネスホテルとは全然違う一線を画した感じの格調高いホテルで、
スタッフの対応も素晴らしいし部屋も温泉も眺望も食事も良かったです。

夕食は旬食材のフルコースディナーを「ひとりで食す」という初体験チャレンジでした。
少々、某ドラマ主人公の「桑野伸介」みたいなシチュエーションを危惧しましたが、
席の配置やスタッフの心遣いなどもあって、美味しい食事を楽しめて良かったです。

温泉大浴場も広くてキレイでした。ジャグジー付の内湯と富士山を正面に見る露天のほか、
事前案内では気付かなかったサウナもあって大満足でした。
なんだかんだでチェックアウトまでに4回堪能しました。

また機会があれば再訪したいと思います。ありがとうございました。
禁煙室希望
昔は立派だったんだろうなと思うホテル。建物の老朽が否めない。
しかし、従業員は教育されていて、高級感を忘れていないところが良い。
インバウンドを受け入れていないのものあり、とても静か。
のんびり過ごすのにはとてもいい。
お風呂も温泉でないのが残念だが、露天風呂もあり、解放感もある。
レストランのフランス料理は、普通の外食レストランと変わらず、高級で優雅。
ゆっくり食事を楽しめる。
朝食もバイキングが、種類がちょうどよい。料理もおいしい。
ただ、禁煙室がないのが難点。消臭対応をしてくれているのだが、やはりそれくらいでは
煙草の匂いは取れきれず、部屋でゆっくり休めなかった。
スリッパも新調したほうが良い。
美味しいフレンチ
到着が遅くなりましたが、お部屋にお料理を運びくださりおいしいお食事を堪能させていただきました。
お心遣いに感謝します。
朝食も素敵なロケーションで美味しくいただけました。
また、伺いたいです。