紅葉川俣温泉
貸切風呂が川沿いにあり、紅葉がきれいでした。疲れが取れました。
温泉
露天が遠い
満足、満足!
 宿までは、かなりきびしい道のりでした。が、到着すると綺麗にされているロビーや客室それと効能効果の高い温泉で疲れも吹き飛びました。この温泉、よく温まるだけではなく肌がツルツルになるので妻は大喜びでした。露天風呂は別棟からエレベーターもしくは階段で降りると、男女それぞれ一つと、貸し切りの桧風呂と泡風呂(泡が出ないのでただの岩風呂)どれも自然の景色を見ながらの入浴は癒されます。
 夕食の料理は部屋食で食べきれない程の数でした。12品?位だったと思いますが、数もさることながら、すべて手がこんでて、さかなや煮物、うどん、茶碗蒸しなど温かい出来たてをいただきました。朝食は会場食で質、量ともに十分でしたが、座敷だったので妻は会場の隅に置いてあった椅子を借りました。
 ロビー付近だけですが、Wi-Fiが使えたのは助かりました。また、窓際にサボテンが沢山置いてあって、自分が育てているものと同じものだったので妙に嬉しい気分になりました。
 一つだけあれっ?と思ったのが、トクーのページで源泉掛け流しと出ていましたが、内湯に入った時に、お湯が溢れていないので変だなと思い脱衣所の温泉成分表を確認したら循環ろ過式となっていました。温泉好きには大切なことなので直したほうが良いと思います。