いい宿でした
6月25日に宿泊しました。当日は私たち男性3人のみでしたのでよい部屋に泊めていただきました。夕食も素晴らしく、天ぷらや鮎の塩焼きも熱々で出て、刺身もあつらえものではなく馬刺しでした。どれもとても美味しかったです。後半には大好物の鯉こくが出たのが嬉しかったですね。朝食も美味しく新鮮な卵を卵かけご飯にして美味しくいただき、おかずが余ってしまうほどでした。お風呂もいい湯で露天風呂も楽しめました。同行者二人もいい宿だったと大変感謝されました。この宿はホントに二重丸でお薦めですよ。
温泉宿の風情があり、よかったです
【部屋】清潔で広く、よかったです。ベッドが大きく、よく眠れました。
【対応】フロント、食事の方共に、ていねいにしていただきました。
【食事】適当な量で、美味しくいただきました。フロントのコーヒーが嬉しかったです。
【風呂】湯温もちょうどよく、気持ちよく入浴できました。
【眺望】あいにくの天気でしたが、温泉宿の風情があり、よかったです。
【環境】山の中で落ち着きました。雨もまたよし、と思える景色、環境でした。
【総合】また訪れたいお宿です。四季それぞれの良さがありそう、と思いました。
のんびりと過ごす事が出来ました
【お部屋】和洋室で部屋は広く、のんびりと出来ました。清掃も良く、落ちついた感じでした。
【対応】応対はとても良かったです。他の宿泊客がおられなかったため、多忙時はわかりませんが、夫婦で営まれている感じでした。
【お食事】量はとっても多く、食べきれませんでした。料理を作っていただいている方に申し訳ありません。鮎、鯉が美味しかったです。
【お風呂】打たせ湯もあり、広々とした野天風呂は最高でした。男湯、女湯にも共に小さな野天風呂もあり、ゆっくりとつかる事が出来ました。
【眺望】部屋からは筋湯の街が見えますが、雨のためガラス越しでしか見られませんでした。新緑がきれいでした。
【環境】静かな場所で、川の音もそれほど気にはなりませんでした。(宿の方に川の音が……と言われていましたが)
【総合評価】料金面から考えるととってもお得な感じで、ゆっくりと、又、のんびりと過ごす事が出来ました。40年振りの九州でしたが、又、来たいと思いました。