よかったです
 なかなかどうして.. 
 色々とサイトを見たり、口コミをよんで参考にする事も大事だが、それが当てはまらない場合もあるという事を学ばせて頂いた..。などというと、大袈裟に過ぎるかも..だが、みなみ荘さんに宿泊して自分の思い込みで判断せずに、もっと柔軟に宿選びをするべきだなと痛感させて貰った。
 正直、良い方に期待が裏切られ、時期的に空いていた事もあり、大変のんびりとした時間が過ごせた。
 古いがそれ故に余裕の感じられる部屋の造作で、和洋室でもあり広々と過ごせた。
 食事も部屋食で、ゆっくりと出来た。味もしっかりとしていた。
 貸し切り風呂も利用出来、掛け流しの温泉で浴室も洗い場と湯船の間がゆったりとしていて、好印象。ただ、身体等を洗う際に腰掛ける椅子の座高が低いのが難儀に感じられた。
 折角の土肥温泉なので、海が部屋から見えれば嬉しいのだが、夕陽も首を伸ばせばようやく見える..であるし、貸し切り風呂も浴室も景色が望めないのはマイナスポイントではあるが、またのんびりしに伺いたい。
細かなところが、ほぼ全てせこい方に向いてる宿
些細なことが、たくさん旅館側の都合に良いように設定され、積み重なりすぎて、全体に悪印象の結果になりました。

■カップル旅を応援♪カップル限定ご宿泊6大特典

②貸切露天風呂無料

30分の利用時間制限で一回のみ。貸切風呂にはシャンプーや石鹸が無く、大浴場か部屋風呂で体を洗ってからしか使えないのですが、バスタオルは部屋のみで一枚しかなく、体を拭いて塗れたタオルを持って移動、移動になります。

④チェックアウト11時(通常10時)

繁忙時には、普段より1万円以上高い設定にもかかわらず、除外日とされていて、10時チェックアウトになります。じゃ、代わりの特典が無ければ、「宿泊6大特典」なんて言うなよ。と思います。

⑥夕食時ワンドリンク

梅酒はロックのみ。ソーダ割りはともかく、水割りも非対応なんて、頑固すぎませんか??

■大浴場

貴重品ロッカーが有料^^;

缶ビール500ミリの一番絞りがなんと、450円(スーパーなら200円前後)。深夜11時以降も買えますが、高すぎませんか?

■ボイラー

内湯、大浴場、貸切風呂ともに、シャワーのお湯が出るまでとても時間がかかり、長時間水が出ます。夏はともかく、冬は無理でしょう。ボイラーからの距離が遠いのか、余りにも旧式なのかはわかりませんが、数分、って単位はひどすぎます。

■眺望

眺望云々の前に、ベランダ(テラスとは呼び難い)に出ると、隣の部屋の中まで見えてしまうので、出れません^^; 出ないと海も見えないので、改善して欲しいところです。


全てが昭和の「観光地だからそんなもん」って感じの旅館の様で、とても残念でした。

唯一美味しかったのは、あわびの網焼きですが、「夕食時ワンドリンク」が届く前に焼きあがってしまい、冷めてから食べることに…焼き立てならもう少し高評価でしょう。

部屋が広かった、のは事実ですが、テレビやエアコンの配置が悪く、使い勝手は全く駄目です(テレビは上座の右後、下座からは見えない)。
料理は最高
今回は 主人の両親も一緒だったため、、お料理のおいしいところにしようと思い
こちらの旅館を選びました。
フロントの対応は非常によく、気持ちよく迎えていただきました。

旅館は、かなり古く部屋まで行くのに、迷子になりそうな作りでした。
お部屋はきれいに掃除はされておりましたが、古いため廊下の声や隣の部屋の音などは
よく聞こえました。夜もどこの部屋かわかりませんが、声がきこえてきて
古さを感じました。

お料理は とても素晴らしく 金目鯛はとても大きくて両親もとても喜んでくれました。
お刺身もおいしかったです。
食べきれないほどの料理で どれもおいしく、すばらしかったです。

朝もおいしくいただきました。

眺望は期待できません。

ですがフロントの対応、お料理は大満足です。
お部屋係の方は少しマイナス面がありました。 マッサージがあるのか聞いたところ、
私はわからないので、フロントに電話して。
と言われた時には、お客に対してそういう口の利き方をするのかと
感じました。
もう少し言い方があるのではと思ってしまいました。
フロントの方たちは、礼儀正しいのに お部屋係のかたは そうでもない
と思ってしまいました。