急な予定に対応ありがとうございました。
前日の夜中に、急な予約を入れていただきました。
雰囲気のある旅館で、落ち着きました。
広いお部屋を用意していただきました。
わたしは、タバコを吸わないので、タバコの匂いがキツかったです。
お風呂は、宿泊者は、隣のお風呂もサービスで入れれば良かったのですが・・・
美味しくお腹いっぱい、大人の雰囲気お宿
建物は古いですが、それも趣がありきちんとされていました。床のきしむ音も心地よいです。
中庭も夜にはライトアップされ、落ち着いた大人の雰囲気、いいですね。
お酒好きな2人で伺いましたのでウェルカムドリンクや露天風呂の竹見酒、食後の果実酒はとてもうれしかったです。
ロビーの囲炉裏も雰囲気があって落ち着けました。夕食は新鮮なお刺身がとても美味しく、
お野菜もたくさんいただけてお腹いっぱいになりました。くし揚げも揚げたてのもので
美味でした。食べきれなかったパエリアをおむすびにして頂けたのもうれしかったです、このおむすび、色んなおだしがしみ込んでいて美味しかったです。朝食もヘルシーで美味しかったです。
お部屋も広いフローリングの床暖で天井も高く丸窓もあって好みがどストライクでした。
また違うお部屋に泊まりたいです♪
まったりできる空間と極上のおもてなし
今回用意いただいた洋室は完璧にリノベーションされていて、大きな梁がむき出しの大空間と、可愛いステンドグラスが印象的。ベッドのホールド感もよく、部屋ごと持ち帰りたい気分でした。

ウェルカムドリンクは大人が嬉しいセルフサーブのビール。
夕食も朝食も共に丁寧な下ごしらえと気配りが行き届いていて、お腹いっぱいになるまで美味しくいただきました。おかわりできるホカホカの玉子焼きも美味でした。

貸しきり露天風呂には、竹見酒まで用意してあったり、隅々まで気配りが感じられました。
さらに、ほどよく放っておいていただけるのも、できるようで実は難しい気配りの1つですが、井筒楼はそれが出来る宿。
是非リピートして、違う部屋にもとまってみたいです。