快適でした
3世代での旅行。父は体が不自由なこともあり、少し不安でしたが、
快適に過ごせました。部屋は本館和洋室。かなり広く、ゆったりとしています。
トイレ、バスが独立しており、トイレには手すりを付けていただきました。
貸切温泉風呂もあり、お風呂の椅子も介護用を用意していただきました。
また、貸し切り風呂は階段をあがらなければなりませんが、電動のリフト椅子があったので、利用することが出来ました。父も気に入ったのか、夜、朝と2回利用しました。箱根湯本駅にはエレベーターを利用すると近く、駅前お土産店街を散歩しながら楽しみました。小さいお子さん、体の不自由な人への対応にかなり気を使ってくださるホテルだと思います。
ただ、車いす用トイレが1階ロビー近くになく、ホテルの端のかなり遠いところにあったのが、不便でした。
大浴場には、女性用アメニティもありましたが、クレンジング剤も置いていただけるとなおよかったと思います。
お蔭様で快適な旅ができました
駅からとっても近くて便利でした。
真っ赤な橋で渓流を渡って、
ガラスのエレベータでロビーまで行くのが楽しかったです。
お部屋からの眺めは、深緑の山々、真っ赤な箱根登山電車、
涼しげ音な渓流と退屈しませんでした。
大浴場は、森の中のお風呂に入るみたいな露天風呂が気に入りました。
レモン水とかマッサージ椅子とかの配慮もうれしかったです。
部屋は清潔でベッドも寝心地が良かったです。
浴衣やスリッパも長身の男性用の物が別に用意されていて助かりました。
朝食のバイキングも種類豊富
夕飯は中華レストランでおすすめコースを注文しましたが どれもみな美味しく頂きました。
今月末に今度は高齢の両親を伴ってリピートさせて頂きます。
またよろしくお願いいたします。