とても満足しました。
温泉部屋風呂、部屋食で宿を探し宿泊しました。
温泉の部屋風呂は、脱衣所、風呂場浴槽とも広く、源泉掛け流しで滾滾とお湯が流れ、二人で「凄い!贅沢!もったいない!」と喜びながら浸かりました。
夕飯は部屋食、最初に信州牛のすき鍋、新鮮な刺身、りんごとクリームチーズの生ハム巻き(見た目、味共に良かった)が配膳され、食事中に蒸し碗、岩魚の塩焼きが出されました。
朝食は食堂で、テーブル間も余裕があり、小鉢に色々なおかずが用意されていました。
夕食、朝食とも、手間をかけた料理だと思います、どれもとても美味しくて満足しました。
部屋も綺麗で静かに過ごせました。
自宅から遠いのですが、すべてに満足出来ました、又来たい宿です。
美食温泉 
①掛け流し温泉よかったです。塩分強くてすぐに効能ありました。最初家族風呂使いましたが、伸び伸びしてよかったです。普通の浴場は健康ランドと共用なので外来のお客さんと一緒になります。混んでると落ち着かなないし、窮屈に感じます。洗い場は多いので良いのですが、早朝から外来のお客さんが主役のようでどうなのかと思いました。また、駐車場も外来のお客さんで一杯で宿泊客が
遠い場所に止めなくてはならず、不満です。
②料理は朝晩多彩な料理で素晴らしかったです。楽しませていただきました。
③従業員の接客も素晴らしく、皆さんがサービス精神を利かせていました。
④部屋は広く、眺めも河川と裾花峡の対岸の石灰質の白い崖地が見えて幻想的でした。部屋内の造作もかなり凝っていてビックリした部分もあります。
長野県庁の近くの掛け流し温泉
 普通の温泉旅館では無いのは解っていたが、大浴場が地元の方メインの日帰り温泉で、施設は多彩で掛け流し温泉でよいのですが、如何せん温泉情緒に欠け、長野まで来ずとも地元のスーパー銭湯でよかったなぁ..と、宿泊者目線からしたらどうしても思ってしまいました。
 部屋は清潔でゆったりとしていて、気持ちがよかったのですが、外の景色がまるで見えない閉塞感には、正直驚きました。
 食事も夜は部屋で食べられ、メニューもありきたりでない工夫が感じ取れ良かったです。
 お礼状も頂き有難うございました。
 「温泉旅館」に求めるコンセプトが合致する方でしたら、また違う感想を抱かれるお宿だと感じました。