昼神温泉に行ってきました
 妻の友人話から昼神温泉の話を聞き先月13日に泊まることになりました。
 お世話になった旅館に着き先ず感じたことは玄関の入口付近が綺麗とは言えませんでした。部屋は結構凝っていて中の造りや建具は昔ながらの職人造りを感じましたが、畳の上にじゅうたんが敷いてあったのは風情がなくなったしまい残念でした。メンテナンスがしっかり出来ていればより感じよくなったのにと思うと残念に思いましたね。
 対応もよく食事は料理もお米も美味しく頂くことができました。
 風呂は優しい泉質で綺麗なお湯でした。眺望は普通で環境も悪くはありませんでした。
 翌日は朝市をみて朝食を食べチェックアウトした後は帰りの観光順路を教えていただき、効率よく帰路につくことが出来ました。お世話になりありがとうございました。
 
 
また泊まりたいです
わんこと泊まれてなおかつ旅館形式で料理も楽しめるということで予約しました。
他の口コミでは施設の老朽化とか書かれていましたが、確かに一部そんなところを感じさせる箇所もありますが、でも全然です。清潔なロビー、お部屋でした。

部屋は和室でした。2人+1わんには十分なくらい広い部屋で、とてもゆったり出来ます。
ただ、鳴くわんこが隣部屋に泊まる場合は、鳴き声が聞こえる場合もあるので、その点はご注意ください。
うちはわん連れなので多少鳴かれても気にしませんが、神経質な人は気になるかもしれません。

お風呂も広くとても綺麗です。半露天とかあったらなおさら良かったのですが、そこまでは望みません。
泉質はアルカリ。少しぬるっとした感じが肌にとても良さそうです

料理は客側のことを考えられた素材で、とくに馬刺しと飛騨牛の朴葉味噌焼きは本当においしかったです。
創作料理は作り方まで教えてもらって恐縮です。さっそく帰ってから作ってみました。

阿智にありますので、やはり星を見たくなります。
星の撮影は長期戦もありますので、その際24時間開放のロビーはとても助かります。なかなかこれが無いので…
また温泉も24時間入れるのもポイントが高いです。

ご主人、女将さん、従業員の方、みな気さくでした。
犬連れは従業員や他のお客様の対応にびくつきますので、この点は非常に嬉しいです。

次は花桃の季節にお世話になりたいと思います。
宿の4わんず達にも会いたいです!